マヨネーズはカロリーが・・・ガーン

マヨネーズはコレステロールが・・・滝汗
って言われたりしてますよね。

でもマヨネーズ大好きなマウンテンですグラサン

昔・・・17年前くらいにダイエットしたときにはマヨネーズと缶コーヒーを絶ちました。

ダイエット成功後はマヨネーズ復帰ニヤリ

缶コーヒーは・・・ブラックコーヒーコーヒーの美味しさを知ってからはなおさら余計に甘ったるく感じてゲロー

ダイエットに関係なく、飲まなくなりましたコーヒー

















よくよく考えたんですが・・・まぁネットなんかにもたくさん出てくるんで、あえて言わなくてもいいかと思いますが、マヨネーズよりもドレッシングのが実はダイエットには良くないとか
ノンオイルドレッシングは油の代わりに糖分が多く入っているから体に良くないとか
たまたま写真がキューピーの商品ですが、特にキューピーに悪い印象はないマウンテンです真顔

むしろキューピー大好きなくらいw

入っている成分としてはマヨネーズが一番シンプルです。増粘剤も入っていません。
写真のイタリアンドレッシングは

ノンオイルの青じそドレッシングは
塩分はノンオイルドレッシングが一番ありますね。たぶん糖分もだと思います。マヨネーズ以外は2つとも増粘剤が入っています。

確かに脂質やカロリーはマヨネーズが高いですが、栄養を摂るというところで考えれば、野菜と油の相性は抜群です。もちろんかけすぎは良くありませんがw




















まぁ~料理人から言わせてもらうと、なんだかんだと書きましたが、美味しく食べるのが一番!

自分で美味しいドレッシングを作るのが一番かなと思います真顔

我が家は作っていませんがニヤニヤ

我が家はそのかわり、美味しいポン酢をびっくり
これかけてせん切りキャベツ食べたらびっくり

ドレッシングよりもはるかに旨いアップアップ

鍋も最高グッキラキラ

そして・・・

ちょっと高いですがw
これも旨い真顔

鍋最高!

白身魚の刺身・・・鯛やヒラメの薄造りなどはこれで食べるとヤバい酔っ払い

どちらのポン酢もスーパーに売っているところはたくさんありますので、ぜひ一度使ってみてはいかがでしょうか!?

ダイエットって、真剣に取り組もうとすると、食事と運動に注目しますよね。

そこをダイエットのために掘り下げると、結局たどり着くのは健康です。

いつまでも健康でありたいですねグラサン

11/10の計測
ポーン
おっ!?

切りそうか!?

グラサン