下の息子の七五三ルンルン
寒川神社へ真顔

この日はたまたま

天皇陛下即位礼正殿の儀の当日でした。

寒川神社でも、関連行事が行われていました。


待ち時間にチラッと拝見真顔

なかなか見ることはできない行事ですからね~ニコニコ
そして息子の七五三キラキラ
の、あとはお食事へグラサン

上の息子のときと同じお店へ口笛

戸塚にある崎陽軒

嘉宮へナイフとフォーク

崎陽軒は横浜駅前もそうですが

イタリアンと中華のお店が1つの店舗の中に別れていて、我が家は中華の嘉宮へ照れ
息子のお祝いだからね~デレデレ

ビール生ビールが旨い!

料理はコースで口笛

前菜

エビが特に旨い。
スープは

豚すね肉とトリュフ。

豚すね肉は臭みがなくて、飲み進めるとクセになるスープでした。
焼売は肉々しくて旨い。
主役君もご満悦ですw
お兄ちゃんも単品のチャーハンをバクバク食べて満足の様子ww
揚げ物はカニ爪の手羽先包み。ライムを搾ってたべるんだけど

これは秀逸でした!

かなり良くできてます。
オマール海老の豆豉炒め。

野菜と海老の歯ごたえ、クレープの皮の食感、全体の香り、味付け、バランス最高です!

中華の職人さんからは勉強になることがたくさんあります真顔
翡翠チャーハン。

味付け完璧w

緑はほうれん草のペーストを使っているのでしょうが、青臭さを探しても見つからないw

パラパラ感といい・・・

さすがです滝汗
さらに、チャーハンの上に乗っているのは、XO醤なんですが、これがまじで絶品!!

お土産で買えるそうなんですが、買おうか悩みました滝汗

それくらい激ウマ!

デザートは息子たちはゴマ団子。
私はエッグタルトニヤリ
実は恥ずかしながらエッグタルトって初めて食べましたw

料理人としては、ほんとにお恥ずかしい限りですガーン

今回の料理で私の一番のお気に入りは

カニ爪の揚げ物!

豆豉炒めの味付けは忘れないうちにマネして作ってみたいな口笛

XO醤はやっぱり買えばよかったとちょっと後悔w

まぁ

無事に

七五三を終えることができて良かったです照れキラキラ

男の子だからもう七五三はないんだなぁ

と思うとちょっとさみしいショボーン

たまたま今回は

即位礼正殿の儀と同じ日だったからね。

きっと一生忘れないねニヤリ