昨日の続きになります。
良かったら最初から読んでみて下さい!

6/6(木)
その日の夕方。

食べてるねw
6/7(金)
サナギを手元に置きたいので、こうしてみました。山椒がもっと生い茂っていれば、また違った方法もあったんですがねw
6/8(土)

だんだんと
6/9(日)

枝ばかりに
6/10(月)

なってきたので割り箸をw
雨対策にもなりますねw

って、自然に雨は付きものだから関係ないか爆笑

割り箸をセッティングしたはいいけど、過去にちゃんと割り箸でサナギになってくれたことがないガーン

なぜだかわかりませんw
6/11(火)

とうとう葉っぱが無くなりましたびっくり
仕方ないので新たに買いに行くマウンテンw
ポキッと折ってセッティングルンルン
6/12(水)の朝

また大きくなった気がします。
このままこの枝でサナギになってもいいぞ~口笛
夕方、仕事から帰ってきたら

右側の割り箸の根元に黒っぽい湿ったかたまりがあるのがわかるでしょうか!?

下痢しました。

これがサナギになる合図です。

サナギになる場所を探しに動き回ります。
永遠とグルグル探しますうずまき
その1時間半後

ここに落ち着いたようです照れ

やはり割り箸はお気に召さなかったのね真顔
6/13(木)A.M.7:00

昨日よりも丸まってきましたね。
P.M.7:00

更に丸まってきました!
6/14(金)A.M.4:00

もうサナギになりそうです。
A.M.8:00
ついにサナギに!

まだピクピク動いていました。

決定的瞬間を動画に納めたかったのですが、簡単ではありませんでしたチーン
ここまで約一週間。

ここから羽化するまで、早くて10日~14日。

私の経験上

最短で15日。

最長で18日。

それ以上だと、冬眠して春に羽化。

今の時期だと冬眠はまずありません。

羽化に失敗するというケースもあります真顔

なんとか羽化に成功することを願います真顔

実はまだこのサナギは羽化しておりません。

明日は台風で

更に雨が続きます傘

希望としては今朝に羽化して欲しかったチュー

ん~

今週末あたりかな真顔

つづくパーキラキラ