釣り友のS君から

昨日のブログでエギングやる気スイッチを!?入れられたマウンテンですアップアップ

さっそく先日の日曜日、仕事が15時に終わったもんだからねニヤリ

あらかじめ車に釣りの準備をして仕事に行ったんでねニヤリ

仕事が終わってそのまま車で東名へルンルン

一人でぬけがけ釣行です真顔

反対車線は渋滞だね~口笛

下りはスイスイだねグッ

やっぱり日曜日の夕方はどこもかしこも混んでるね~爆笑


そしていつものホームポイントへ口笛

びっくり

右のポイントも左のポイントも入られてるガーン

仕方ないので真ん中のちょっとやりずらいポイントへチュー
やっぱり釣りは気持ちいいねウインク

しかもなかなか来れない夕マヅメ!

テンション上がりますアップアップ
しばらくいろいろとやり方を変えながらシャクりましたが反応は・・・滝汗

風もほとんどなくやり易いんですがね~。。

どうしたものかw

嫌な予感がしてきますゲッソリ

ちょっと左寄りに投げると大きな根があるんですが、この根のまわりでかなりいい思いを何度もしているのでパー

左のポイントからできればやり易いんですが、ここからだと少しやりづらい爆笑

なんとかそのあたりを丹念に探ってみたんですがダメチーン

まぁ

私の腕がないだけかもねw

ちょっと目先を変えて右寄りに投げてみますニコニコ

風もないし、潮も止まった感じだったので

こいつを爆笑
ハッスルナイトキラキラ

ステイは3号でも重量感あって投げてて気持ちいい口笛

着底させてから思いきり跳ね上げるようにシャクります。

それを何度か。

繰り返して3投目か4投目!

明確に!

グン!

グングン!

明るいと見やすくて気持ちいいっすね~キラキラ

一瞬びっくり

キロアップきたかっアップ

パー

思いましたがw
ポーンポーン

あのアタリでキロアップと勘違いしてしまうとはゲッソリ

まだまだ修行が足りない爆笑

たぶん

今回のやつはもうちょい早くアタリがわかるとなぁ

私も上達してくると思うんですがチュー

でもステイで結果的に自分の考えてる通りに釣れたのは素直に嬉しかったです!

翌日は朝から茨城に行くためあまり時間がないのでもうちょい粘りましたが満潮の19時頃に終了。。

あれ以降はサッパリでしたw

たぶんイカはいると思うんだけどなぁ~爆笑

さぁ暗くなってきたし帰りましょうニコニコ

満潮で水位が上がってきていたため、多少帰りにくくなりましたが想定内グッ

サクサクと慎重に歩きますニコニコ

びっくり

ここで!

(((((゜゜;)

濡れるのが嫌な私はガーン

濡れなそうな石に足をかけた瞬間ゲッソリ

ズルッとw

長靴履いてるんだから足首くらいまで浸かっても何も問題ないのに・・・

なぜその石を選んだのかチーン

おかげで長靴の中にもしっかりと水がガーン

びしょ濡れですw

まぁ

あとは帰るだけだったからいいけどねw

竿も無事だったし照れ

夜釣りの場合は特に何があるかわかりません!

やはりライフジャケットは大切ですね!

もちろん私も欠かさずにグッ

さて

なかなか思うようなサイズが出ませんが、これからも懲りずに行きたいと思いますw

夕マヅメ楽しかったなぁ爆笑

仮説を立てながら実践

また仮説を立てながら実践

そして証明していく。

前回のエギングも今回のエギングも

しっかり仮説を証明できたことが気持ち良かったですニコニコ

サイズはイマイチでしたがショボーン

次回も頑張るぞ~爆笑

足がびしょ濡れだからね滝汗

帰宅したら暖かいお風呂に入って翌日の茨城に備えたマウンテンでしたニコニコ