昨日はクリスマスでしたねクリスマスベル

アマゾンサンタに何を頼むかいまだに悩んでいる優柔不断なマウンテンですガーン

シマノとダイワから、それぞれ湯川マサタカ・山田ヒロヒトエギング福袋とか発売してくれないかなぁ~っとねチュー

本気で願っているマウンテンです爆笑

12月22日・23日と横浜市青葉区の子供の国で、スケート教室に息子たちが行ってきました照れ

抽選で当たったんでね!

私は仕事でしたがねチーン

早朝スケート教室だけあって、本来の入園時間よりも早く入園できます。

当然スケート教室に来る人たち以外はいませんね。

入園料を払い集合場所へ。

準備をして集まります。


準備体操はしっかりやろうね。

ケガをしないためにね。


指導してくださるコーチの話をちゃんと聞いて


上の息子は昨年スケートデビューをしましたのでね。

小学生以下の初心者コースでしたが、滑れる方だったようです。


下の息子は最初こそ転んでいましたが、だんだん滑れるように。


お前はすぐに調子に乗るからなえー

そういうときが一番ケガや事故を起こしやすいんだぞえー

本人が経験しないといくら言ってもわかってはもらえないえー

歯がゆいですがね。

親も成長しなくてはいけませんねニコニコ


スケートは足が相当疲れます。

バランスも難しい。

何よりも最初の恐さを克服する体験をさせたかったのでね。


2日目はゲーム的な要素も多くあり、息子たちも1日目よりも滑れるようになった感覚が本人たちの中にもあったんですかね。

めっちゃ楽しそうでしたアップアップ


最後にはみんな1日目よりも上手に滑れるようになったようですね。



スケート教室のあとは仲良く二人で滑ってたそうです。


終わったあとは焼きマシュマロ~


旨そうだねびっくり


2日間は同じメンバーなので知らない者どうしがほとんどですが、お互いに上達が見えたり仲間意識が芽生えたりね。

親とスケート滑るのと違うしね。

いい経験になったと。

息子はサッカーやっているんですがねサッカー

今回のスケート教室がサッカーにどんな影響を及ぼすのか照れ

なかなか目に見えては難しいかもしれませんがね爆笑

来年も抽選に当たれば行きたいと本人たちも言っているので。

叶えてあげたいですねキラキラ

子供の国のスケート場は比較的狭いと感じる人も多いと思いますが、スケート教室は貸し切りとなるためそんなに気にならないのではないでしょうか?

また、家族や友人とスケートに遊びに行くならば富士急ハイランドのスケート場が広くて複雑で変化に富んでいて楽しいと思います!

富士山を見ながら~アトラクションを見ながら~暗くなったらイルミネーションに囲まれて~キラキラ

いかがでしょうか?

オススメです爆笑