実に牛乳パック300本以上!

2本を組み合わせます。

中は空洞ですから新聞紙なんかを詰めて強化します。

ブロックのように互い違いに組み立てながらガムテープで貼っていきます。

当然ながら一晩で完成させるのは無理であります滝汗

組み立ててる段階から子供たちに壊されてね

また組み立ててね

また壊されてね

無限ループにね

何度も諦めかけました。

最後は100均で紙の壁紙っていうんですかね?

買ってきて貼っていきますニコニコ

そして完成びっくり


IKEAで買ってきたトンネル?も合体させて~チュー

子供たちの秘密基地となりました。

牛乳パック集めるのに5年くらいかかったかな?ゲッソリ

途中に引っ越しを挟みましてねポーン

正直ね

邪魔でしかなかったです滝汗

もうすぐクリスマスですねサンタ

クリスマスツリーを我が家も



オーナメントの飾り付けは子供たちに


足元がなんか・・・なんかね。


牛乳パックと100均アイテムでクリスマスツリーの足元をコーディネートチュー

いい思い出だけどね。

2度とお城は作りませんチーン