アメブロをはじめて今日で一週間です。

なんとか?

毎日書いております爆笑

ブログのタイトルは『釣理ブロマウンテン』

釣り?

釣理?

なにそれ?

どゆこと?真顔

『理』は『ことわり』

それを釣るって意味です。

・・・

よくわかりませんねガーン

何をするにも理由が必ずあると思うんですね。

この一週間で書いたことも、カブトムシにしてもアゲハ蝶の飼育にしても、やる意味がその人によってあるのはもちろんですよね。

さらにネットで調べればだいたい似たようなマニュアルがいくつか出てきます。

それを自分の中でこうしてみようあーしてみようって。

試行錯誤ですね。

深く深く掘り下げますね。

結果が出ます。

そしていつか自分のオリジナルとなる。

そのときが『その理由、ことわりを釣り上げる』ときなのではないでしょうか?

自分に対しそのようなね、思いをいつも持ち続けたいと思いブログタイトルをつけました。

また、釣りはほんとに大好きです。

エギングを中心に。

下手くそですがね。

10年選手ですがね。

スポーツの世界じゃいっぱしのベテランです口笛

実力は伴いませんがチーン

最近私は「釣りに行かないエギンガー」と言われてます滝汗

まぁ言うやつは一人なんですがニヤリ

私の釣り友であり親友なんですがね。

私は料理を作る仕事をさせていただいてましてね。

『料理』とは『(理)ことわりを(料)はかる』と書きます。

『調理』とは『(理)ことわりを(調)ととのえる』と書きます。

ととのえるのではなくはかる。

マニュアルではなく、ひとつひとつの動き、動作、仕事に全て意味があるというのですね。

それを考えながら常に仕事をしなさいと教えられてきました。

恥ずかしながらまだまだその域には達しておりませんチュー

ととのえる。つまりは『調理』のことがやっとわかってきたかなぁと自分では感じております。

まだまだ『料理人』とは言えない自分ですが、精進して参りますよニコニコ

そんなわけでね、『釣理ブロマウンテン』ってタイトルにしました。

釣りもね、こうしてみようあーしてみようって常に仮説を立ててそれを証明していく繰り返しなんですよね。

そして自分のスタイルを構築していきます。

釣りに限らずなんでもそうですよね。

それがハマったときは最高だねグラサン

そんなわけでね、釣りに行ったときやそれ以外のときもね、なるべく釣りのことを書こうと思ってるんですがね。

もちろん釣り以外のこともたくさん書きたいんでね。

家族レジャーや自然、昆虫や家庭菜園、子育て。

たまにサッカー&フットサルサッカー

釣りからは離れる話が続くこともありますがね。

そんな感じですニコニコ

ん~

寒くなってきた。

昨シーズンはヤリイカが爆釣でしたねびっくり

もうちょっとしたらかな?

今シーズンはどうですかね。

春イカは今年はスッカスカのボウズでしたのでね滝汗

今年の春は本当に恥ずかしかったです。

ですから来年の春に向け、冬アオリからテンション上げていきたいとねウインク

思ってます!



なんかアタリがおかしかったと思ったら


やはりあなたですか。

噂のヒョウモンダコではありません。


シンプルに浜茹でで。


息子はパパの釣ってきたタコとイカが一番旨いと言ってくれます笑い泣き


根掛かりにも負けずに頑張れるってもんですね。

これくらいのサイズがほんとは食べるならベストなんですがね。


やはり釣るならこのサイズが良いですね。



来年はこれを更新します!


アオリイカと新ジャガのアンチョビ炒め

あっ

ローズマリーは自家製です(笑)


アオリイカと大根の肝煮

アオリイカ丼!

おっ

宇宙人じゃねーぞー(笑)

よろしくお願いします。