そういえば自分が子供のころ、ザリガニ釣り、やったことなかったのでやってみよう照れ

そう思ってね。

夏にやってきましたよ。

なんか毎日ね、夏の思い出ばかり書いてますんでね、その流れで。

ネットで調べれば仕掛けやエサや釣り方なんかすぐに出てきますねおねがい

用意するのはタコ糸・割りばし・さきいか。

あとは現地で重りになるような手ごろな大きさの石を探すだけ。



となりのトトロの世界観が広がる横浜市青葉区寺家町。

こんなところが近所にあるって良いですね。


さっそく釣れます(笑)


子供も大人も大興奮びっくり

2時間くらいいましたかね。

あっという間です。

楽しい・・・ニヤリ


ここは持ち帰ってはいけませんのでね。

リリースします。

ザリガニの小さいのを使って海でコチなんかを釣るって聞いたことありますが、なんか釣れそうですね。

真偽のほどはわかりませんがね。

ザリガニを飼いたいって駄々をこねる息子を納得させるの大変でしたよグラサン

仕掛けやエサ、ザリガニを探しながら歩いたり、もっとブログにはそれらしい写真がもっとあってもいいもんですがね。

このときはそんなこと考えてませんでしたのでね。

この反省をいかし?

次回はザリガニ爆釣日記でも書いてみたいですチュー