こんにちは三毛猫necoと申します

猫丸家(
犬旦那さん、ハリネズミ娘ちゃん、ハムスター息子くん、そして私)

4人でひっそり暮らしてます
2021年に黄斑変性症を患って
右眼が不自由ですが
毎日家族に事件が起こるので
落ち込む暇がありませんw

日常の事、そして眼の病気の事

徒然なるままに綴っていこうと思います

ブログは初めてなので手探り状態ですが
分かりやすさをモットーに頑張ります


皆様のいいね、フォローとても励みになります
ありがとうございます
よろしくお願いしますおねがい

アメンバー申請を希望する方は
フォローしてから一言お声かけくださると
嬉しいです



先日

息子が学校を早退して来ました


朝は元気に登校したんですが

登校してから数時間後

保健の先生から連絡があり


熱はそれほど高くない(37.0°C)が

息子さんが体調悪いそうなので

早退させていいか?


という連絡でした


(多分、ご両親働いていて

家に帰っても誰もいないお宅もあるから

"帰らせていいか?"

というお伺いをするんですね


共働きのお宅は

本当に大変ですよね

うちも昔はそうでした


こういう時

仕事辞めてよかったと思います)


もちろん大丈夫だと答えて

お迎えに行った方がいいのか

確認しましたが

1人で帰れるという事で

息子1人で

帰って来てもらいました


家に帰ってきてからも

それほど熱も上がらず

食欲もありました

ただ

喉が痛くてだるいという事なので

季節の変わり目で

体調崩したのかもねと

市販の風邪薬を飲ませて

早めに寝てもらいました


次の日も

熱はそんなに高くないのですが

どうにも喉が痛いそうで

とりあえず学校休んで

病院に行くことにしました

(熱は37℃)


熱があまりないので

軽い風邪かな?なんて考えていたのですが

病院て一応やった感染症検査の結果


まさかのコロナドクロ


いや〜ビックリした

ていうか

前々日まで

私、息子の隣で寝てたわ

(息子の部屋にエアコンがまだ無く

この夏息子は

夫婦の寝室に避難してました)

うつってるかしら?ガーン


とりあえず薬もらって

帰って来ましたが

息子、結構元気で

歩いて帰って来ちゃったよ


病院での話によると

最近ちらほら

コロナの患者さん出て来てるそう


息子によると

保健室にも

結構体調悪い生徒がいたらしい


今のところ

軽い風邪くらいの症状しかでて無くて

食欲もありますが

まだ油断出来ないですよね


いや〜それにしても

びっくりしました不安