こんにちは三毛猫necoと申します

猫丸家(
犬旦那さん、ハリネズミ娘ちゃん、ハムスター息子くん、そして私)

4人でひっそり暮らしてます
2021年に黄斑変性症を患って
右眼が不自由ですが
毎日家族に事件が起こるので
落ち込む暇がありませんw

日常の事、そして眼の病気の事

徒然なるままに綴っていこうと思います

ブログは初めてなので手探り状態ですが
分かりやすさをモットーに頑張ります


皆様のいいね、フォローとても励みになります
ありがとうございます
よろしくお願いしますおねがい

アメンバー申請を希望する方は
フォローしてから一言お声かけくださると
嬉しいです



今回

我が家も定額減税の恩恵を受けましたが

もともと低所得ですので

全然家計潤いませんアセアセ


お金がなくて

ずっと我慢して

買っていなかった物も買いたいし

食費がもう本当に足りなくって

少しでもいいので足したいし

(最近美味しいものを食べてない泣)


息子のパンツ買ってあげたいし

娘のオーバーパンツも買い足したい

旦那さんの白いワイシャツがもうクタクタだし

フライパンも限界が近いし

お風呂のフタも買い替えたい



この絵、本当に上手く描けたわ笑い泣き



とてもじゃないけど足りないんじゃ〜‼️


え、ボーナス出たんじゃないかって

勿論頂きました

旦那さん、本当にありがとう


でも

旦那さんの会社のボーナス

1か月の通常のお給料より

少ないんです‼️


だから毎回

きっちり使い方が決まっています

半分は貯金ですしね


だから

余裕なんて全然ないんですよねショボーン


ボーナスを3桁いただけるような

高所得の方々がいらっしゃって

ハッキリいって

羨ましいなぁと思います


でも

うちは

これだけしかないってことは

ちゃんとわかってますので

これで頑張っていきたいと思います