こんにちは三毛猫necoと申します

猫丸家(
犬旦那さん、ハリネズミ娘ちゃん、ハムスター息子くん、そして私)

4人でひっそり暮らしてます
2021年に黄斑変性症を患って
右眼が不自由ですが
毎日家族に事件が起こるので
落ち込む暇がありませんw

日常の事、そして眼の病気の事

徒然なるままに綴っていこうと思います

ブログは初めてなので手探り状態ですが
分かりやすさをモットーに頑張ります


皆様のいいね、フォローとても励みになります
ありがとうございます
よろしくお願いしますおねがい

アメンバー申請を希望する方は
フォローしてから一言お声かけくださると
嬉しいです


去る3月某日

猫丸家4人で

待望の築地に上陸しました


前情報で

混み合うので9時には

到着していた方がいいというので

そうか、それじゃ少し早めに出かけようと

家を早めに出発して

8時30分には築地に着いたのに


もう人

人 人 人‼️


ちょっと小雨だったので

少しはすいているのではないかと

甘く考えていたのですが

本当に甘かったアセアセ


インバウンド甘く見てたゲロー


もう至る所

海外の方だらけ

家族が離れないように

道を通り抜けするだけで

精一杯泣


でもとりあえず

海鮮丼だけは食べようと

お店を探したのですが

どこも超満員

そして

凄い高い‼️


日ごろ本当に外食しない我が家

しても

サイゼとか日高屋とか

ファーストフードとかなんで

TVでおすすめのお店とかの特集をしていても

どこか自分には関係ない事のように

スルーしていたので


ここで初めて

外食産業の物価高騰の

煽りを受けました



久しぶりの外食で

朝から全員テンションMAXだったのに

私の気持ちは

早くも萎んでいきました