こんにちは三毛猫necoと申します

猫丸家(
犬旦那さん、ハリネズミ娘ちゃん、ハムスター息子くん、そして私)

4人でひっそり暮らしてます
2021年に黄斑変性症を患って
右眼が不自由ですが
毎日家族に事件が起こるので
落ち込む暇がありませんw

日常の事、そして眼の病気の事

徒然なるままに綴っていこうと思います

ブログは初めてなので手探り状態ですが
分かりやすさをモットーに頑張ります


皆様のいいね、フォローとても励みになります
ありがとうございます
よろしくお願いしますおねがい

アメンバー申請を希望する方は
フォローしてから一言お声かけくださると
嬉しいです




先日

息子の脊柱異常が判明して

早速病院に行って来ました




先生の見立てでは

それ程では無いんじゃ無いかと

言ってましたが

レントゲン撮ってみたら


結構曲がってたよ滝汗


しっかり

脊柱側弯症だったよ泣


ウエストの1番細いところが

左右で高さが違ってたチーン


先生曰く

成長期にはありがちな事で

そこまででは無いけど

成長期だからこそ

今後悪化するかもしれないのでという事で

半年後にまた受診する事になりました


ただ今のところ

日常生活や学校生活は

特に制限があるわけでは無いので

まぁ経過観察です

あんまり酷くなると

コルセットとかで

補正しなきゃならなくなるので

そこまで悪化はさせたく無いえーん


脊柱側弯症のケアとしては

 良い姿勢と

腹筋や背筋を鍛える事らしいので

今後息子と一緒に

出来るだけ腹筋鍛えたいです

(私の四十肩も腹筋が大事で

腹筋鍛えるように言われてるのアセアセ)


凄いショックだったけど

心配してても治るわけでは無いので

少しでも悪化しないように

できることをしていきたいです


お読みいただき

ありがとうございました