こんにちは三毛猫necoと申します

猫丸家(
犬旦那さん、ハリネズミ娘ちゃん、ハムスター息子くん、そして私)

4人でひっそり暮らしてます
2021年に黄斑変性症を患って
右眼が不自由ですが
毎日家族に事件が起こるので
落ち込む暇がありませんw

日常の事、そして眼の病気の事

徒然なるままに綴っていこうと思います

ブログは初めてなので手探り状態ですが
分かりやすさをモットーに頑張ります


皆様のいいね、フォローとても励みになります
ありがとうございます
よろしくお願いしますおねがい

アメンバー申請を希望する方は
フォローしてから一言お声かけくださると
嬉しいです



長々とオシッコの話ばかりですみませんアセアセ

しかも今日、私の誕生日だよ泣

まだまだつづきます不安



つづきです


トイレから出て来た息子の手には

娘ちゃん用の

手付かずの検尿キッドと

提出用の袋が…タラー


ああ、

やっちまったなぁ笑い泣き


昔から「やらないでね」って

口を酸っぱくして注意してきた事

故意でなく天然

ことごとくやってきた娘ちゃん

今回もやらかしましたわ笑い泣き



その時、時刻はAM6:37

まだそんなに遠くに行ってないはずと思い

娘ちゃんのスマホに

電話してみました


娘ちゃん、電話にはすぐ出てくれて

検尿忘れた事を伝えると


ハリネズミ「あ、どうしよう

忘れちゃったガーン


って

凄く動揺してるわ

こりゃきっと

道路の真ん中で青ざめてるわ悲しい


私が一度家に帰れるか聞いてみると

泣きそうな声で


ハリネズミ「もう家に帰ったら

学校に間に合わなくなるし

どうしようえーん


だそうです泣


私は

動揺する娘ちゃんに


三毛猫「検尿日に生理の人もいるし

何かしら救済処置があるはずだから

とりあえず担任の先生に相談してみな」


と伝えましたが


ハリネズミ「先生、生理でも

絶対持ってこいって

言ってたもん‼︎えーん


と頑なに私の話を聞こうとしませんタラー


娘ちゃん、思い込みが激しく

感情的なところがあるので

こうなったら

頑なです悲しい


私は経験上

絶対何か救済処置があるとは

思っていましたが

思い込んだら頑なな娘ちゃんタラー


これ以上会話していても

言い争いになるだけなので


三毛猫「とにかく学校ついたら

先生に相談してみな」


と言って

電話を切りました


ふぅチーン


多分2回目の検査日があるはずだから

大丈夫だと思うけどえー

まぁダメなら

かかりつけ医で検査してもらお


とりあえず娘ちゃんの方は

もうなるようにしかなりませんので

帰宅後にどうなったか

聞いてみることにしましょう



さて、次は息子くんです

私が娘ちゃんの対応をしている間に

トイレに行ったはずなので

とっくに検尿が終わっているはずです


息子くんに


三毛猫検尿できた?」


と聞いたら


ハムスター「え、まだ取ってないよ」


と返答が返ってきました


へ?取って無い?滝汗

え?

今トイレ行ったよね?


なんでお前

取って無いんだよ〜⁉️ゲッソリガーン


つ、つづきます

すみません、結構長いタラー