忙中閑話



こんにちは三毛猫necoと申します

家族4人(旦那さん、娘ちゃん、息子くん、私)
でひっそり暮らしてます
病気の事、日常の事

徒然なるままに綴っていこうと思います

ブログは初めてなので手探り状態ですが
分かりやすさをモットーに頑張ります


皆様のいいね、フォローとても励みになります
ありがとうございます
よろしくお願いします
おねがい


娘の趣味は

お菓子作りですカップケーキ


ハロウィンや雛祭りに

毎年その腕前を発揮してますが

1年で1番張り切るのは

やっぱりバレンタインでしょう


先日

お年玉を握りしめて

スーパーにチョコレートの買い出しに

行きました


そして

買ってきた板チョコ

生クリーム、ラッピング用品

合わせて¥7000也

板チョコの数は


🍫なんと計50個‼️🍫



ここには40枚、あと10枚あります


業者か⁉️ゲッソリ




レジの店員さんに


お母さん(本当に)この数で

よろしかったでしょうか?アセアセ


と確認されたらしい笑い泣き


それを使って

トリュフチョコ

120個作って

クラスメイトと

部活のみんなに

配るそうです


その"食"に対する

情熱はどこからくるのでしょう?

毎回、そのエネルギーに

感心しきりです


出来上がりまで

何日かかかる様ですので

また、進捗を報告したいと思います





あ、娘は今試験休みなんです

娘の試験ではなくて

公立高校の入試のです

公立はどの県も今頃なのかしら?


昨年の今頃

娘も行きました

大変だったけど、懐かしいです

受験生の皆さん

頑張れ〜‼️







ずっと欲しいと思っていながらなかなか手を出せないお洋服。お気に入りにずっと入ってます。この冬こそ買いたい!

娘ちゃんのために購入しました。中にいろいろ着れるようにLサイズを購入。前にファスナーがないのですが、軽くて暖かくて買ってよかったと言ってくれました。娘ちゃんはグリーンを購入しましたが、グレイッシュなので落ち着きがあります。

娘の高校入学の時に一緒に購入しました。丈夫で家で洗えるのでとても重宝してます。コットン62%とアクリル38%の混合です。娘はグレーを買いました。ユルユルで着たいのでLサイズをチョイスしました。

子どもが保育園の頃からお世話になっている自転車。
前のを10年乗ってボロボロになってしまったので買い替えだのですが…今は旦那さんの愛車です。

とにかく、ふわふわ(^-^) 家族が競ってこれを使いたがるので、そのうち全部買い替えるかもしれません。