わたし!パーソナルカラーアナリスト なります!!! | Ayumiのブログ

Ayumiのブログ

ブログの説明を入力します。


こんにちは♡

久々のブログです!
この度新しくスタートしたことについて
私の想いもあわせて書きたいと思います♡


まずパーソナルカラーアナリストってなんぞや?
ってことだとおもうんですが

私もなんぞや?でした😂

パーソナル  → 人、個人

カラー  →  色

アナリスト  →  診断分析

つまり 人に対して似合う色を診断してアドバイスをする!




似合う色って?
似合う色とは  自分自身の持っている色素と
身につける色がマッチしているかです!☺️✨
そりゃお肌とマッチした色って
絶対自分に似合いますよね!🥰

それを知っていると知っていないとでは
人生全然違うと思いませんか?

私25歳くらいまではなんでも似合うと思って
好きな色着て生きていました!
なんなら全身カラフルな
パリピ🤘😎🌟🌈時代ありました🤣

今は着ることが出来ないな~なんて思っています…


なんでそんなこと思うのかとゆうと
子供のころって好きな色を迷うことなく着れてましたよね?
年齢が増すごとに色ものを
身につける自信がなくなっていきます🥲

これは
他人からどうみられてるか気になる心
自分に似合ってるのか分からない心  
この2つが芽生えるからなんです…🥹

それと年齢を重ねる毎に
お肌の点数は下がってくるんです🥹

赤ちゃんの👶お肌を100点とすると…
1歳ごとにマイナス1点と言われています☝️

つまり35歳の私のお肌は65点!!
もう色の力を借りて加算していかないと…
私の場合は血色が足りません😂😂

私はわかりやすいみたいで
20代後半には職場の制服で顔色が悪くみえて
体調悪いの?と心配されるレベルでした←🤣
これは当時なんでかわかりませんでした🥹

そのくらい色の力は凄いのです!

第一印象だって7秒で決まってそれが2年間は続くって
言われてるんですよー!

それなら絶対第一印象の7秒に全て?かけたほうが
いいに決まってる!全力投球=͟͟͞͞( ᐛ)‎🤍
特に営業とかされてる方は…って私は思います😊✨

✁┈┈┈┈┈┈┈┈┈

パーソナルカラーアナリストになりたいと思った
きっかけだけ書いて今日は終わりにします!

ネイリストをしている私ですが
色を勉強するなかでお客様の似合う色を提案して
ミキシングしてカラーを作ったりするなかで
感覚的なものも大切だけど理論的に知識があると
更に説得力もあるよね!って思うようになりました!

人の人生を変えるくらいの影響力のある人間に
なりたいと思いました!

提案力、センス、技術、すべて磨いて育てていくものだと
私は思っていてネイリストになった以上これから
永遠に勉強し続けていこうと決めました!

しなきゃいけないではなくしたいからしているとゆう
感じです🥰💕好きなことをするって自分自身が
本当に輝ける✨と思うんです!

私に会うと元気が出てハッピーになれる!
そんなサロン作りをしていきたいと思ってます✨

いつか総社のパワースポットになる予定です←
温かく見守ってください(笑)
色で世界をHappyに💕
もともともっている自分色は素晴らしいんですよ~💕

国民性もありみんなと同じを好む傾向にある日本人ですが
もっと自分のことを知って色を楽しんで
自己肯定感あげていきましょう🥰‎🤍


また続きアウトプットしていきます!

では︎‪また🫶🏻‎🤍 ̖́-