今朝、めざましテレビに大河ドラマ「光る君へ」の一条天皇役塩野 瑛久さんが出ていました


大河ドラマでは気品あるハンサムぶりに夫婦共にいつも感心しうっとりしています😊

 

夫が「この人、足立梨花と結婚してるんだよねえ?」と言うので

「ええっ!知らないよ!」と私


「でも前にそう言ってた!忘れたの?認知症じゃないか?自分でそう言ってたのに」とうるさい夫😢


早速携帯で調べると

足立梨花、塩野瑛久と結婚!と出てきまして


私「ええー、そうなんだ!びっくり」

夫「前もおんなじこと言ってた」

そういえば…そうだった!

前も何かで塩野さんのこと調べて

そんなこと言っていたなあと思い出したのでした


自分が言ったことを全く思い出せないのは問題だけど思い出した私は認知症では無いわね😂

夫はしつこく言っていたけれど自分だって今回の私のようなこと何回かあるわよ!



その後もう一度調べるとなんと

塩野 瑛久さんは足立梨花さんと結婚していませんてした!

番組の中で結婚していただけだそうで足立梨花さんの旦那さんは違う人でした。

すみません🙇💦


塩野さんの名前はなんと読むのかわからなかったのですが「あきひさ」だそうです

足立さんの名前は「りか」と読みます

夫は「りんか」だと思っていたそうです💦


それにしても夫に認知症じゃないか!なんて言われるとショックですよね😢

記憶力が若い頃よりずいぶん悪くなったのは認めますが