わたし、あのぉ、ま、

今さ、こうやって、こう舞台の上にね、

立たせてもらったり、


あの、ブログをこうやって発信してるので、

ま、勘違いされやすいわけですよね、


「Happyちゃんは、なぜか完璧!」みたいな!


そーゆーさ、もうなんかさ勝手なレッテル貼られてね、


『自己否定される』の本当にうざいんですよ。


やりたいことがそれじゃないから!

ね、あの、

要は、

元に戻れや!


っていうことを私はやりたいのにも関わらず、


変ななんか勘違いをね、勝手に起こしてね、

なんかね

拗ねられてもね、

本当めんどくさいわけですね




だから、

一緒にいるたろべーとかが、

なんかもう、

「こいつ、あり得ません」みたいなブログをたまに書いてくれて。


(会場爆笑)





本当にあり得ないんです!w

本ー当にあり得な!w

で、

今は、
あり得なさを極めてんですね!w


どこまで極めれるかみたいな!!



(会場爆笑)





ただ、

今、こうなったから、みんなが面白がってくれる世界に変わったんだけど、


まぁー、


だからこそ、昔は生きづらかったですよ!

人が出来ることが、出来ないんだもん!



なんか、

アダルトチルドレンとか、

それこそなんか発達障害とか、

絶っっ対に自分これ当てはまってるって

思ったわけですよね、ずっと。


な、なんで、

自分だけがこんなことになるんだろう?!


とか、


なんで、自分だけがこうなんだろう?!


とか、


もうね、

よく考えてたわけですよ。



はまれないから、こう、
そこに



で、はまってやろうとは

出来るんです。


やろうとは出来るんだけど、

実際に

やれないんですよね!

そのぉ

スキルが伴わないっていうか。




だから、

もっと頑張んなきゃ!

と思って、

頑張って、

なんかこう、

やればやるほど、でも空回りして、

やればやるほど評価が低くなるから、


なんか、

何が悪いんだろう!?


みたいな、


状況だったわけなんですけど。





今は、

その自分を極めたらいい!
っていう

ところにいるから、

り得なさが私のこう、売りだったりとか、


その、
みんなが出来ることが、出来ないことっていうのが、

私のその個性なんだ!


って、いう風に、


認めちゃったから、

あの、こうなったんですよね。




で、しかも、その、私のたぶん存在っていうのって結構おっきくって、


なにかって言ったら、


やれることが
やれない奴が出てきたから、



あ、
やれなくていいんだ!」


って

思ってくださるわけですよね。



今までなんか、こう、

ちゃんとした人が
ちゃんとした形で
こう発信してて、
それにそぐわないとダメなんだ、、


って

こう思いがちだったのが、



こんなんでもいいの!?
みたいになって



だって、
300人のバスツアーで、
10台も借りてて、
前日に、
お金払ってなかったんですよ!!!!!



(会場爆笑)



熊本空港にバス来ない、、
みたいな



(会場爆笑)




やばっ!と思って!、

ね、やばっ

と思いますよね



それでもいいんですよ!!



最悪はもう、
ギャグにしようと思った!


謝ろう!300人に!って。

あの

ごめんなさい、ごめんなさいでした

みたいな



(会場爆笑)



もうそうするしかないな

と思ったんですけど、


ま、来たわけですけどね、

たろべーが払ってくれたんで


(会場爆笑)



それまだ
返してないけどお金



(会場大爆笑)




そーゆーね、

そーゆーの聞くと、

え!?あ!?、な!?、
そんな、なんか、
クソでもいいんだ!!!


みたいな


なるわけじゃないですか


(会場爆笑)





で、


それをやりたかったのね、わたしは!





エイブラハムに会ったときに、



エイブラハムだけはねぇ、

あのねぇ、こうだったの。

なんかね、「なんでもいいよ」

っていうエネルギーを感じたの。




今までは

感謝しなさい!

だとか、

あーじゃなきゃ、

こーじゃなきゃ、

そーじゃなきゃ、


みたいな!


もうねぇ、、、
素直に言うこと聞いてましたよ。。
最初のうちは。。



でもね、

ある時からね、思ったの!


なんかね、

愛とか光だとか言うくせに

なんでこんなルールが多いんだろう?!


と思って!


愛とか光とか本質だっていう割には

えらく色々言いますよね!

みたいな!



(会場爆笑)




え、それ
出来ない人はどうしたらいいでしょうか!?!?

って

物申したくなって、あの、一回離れたんですけど、

なに?、やさぐれ?w
みたいな



(会場爆笑)




で、その

エイブラハムに会ったときに、なんか、

そんなんすらも、
なんでもいいんだ!

と!

その、


超ーーーー楽になったんですよ!!

それが!





で、それで、

当時は、お昼寝してたんで、

ねぇ、

昼寝してる小娘がさ、

しかもなんかさ、社会不適合者みたいな、

ね、あのぉ

「こんなんでもいいんですよ!」とか言っても、

いや、お前ヤバイだろ!

って感じだからw、


(会場爆笑)




それを実践して、

実践して、現実的な結果を
こう出したいと思ったわけですね!

なんか、あの、中途半端な結果だすとさ、叩かれちゃうからさ、


もうね、

圧倒的な結果を出してやろうと思ったわけですよ!

圧倒的な結果を出して、

300人のバスを前日に払わないとか、


(会場爆笑)



そーゆーあり得なくても、

全然オッケーなんだってことを、

発信したかったのね!





で、

そう思ってたら、

あの、なんかその、

エイブラハムって、今、アメリカに住んでるけど、

生きてるけど、

ねぇ、別に友達にはなれないじゃないですか、

立場がっていうか、ま、英語喋れないんで、一生無理だと思うんですね

その辺に関しては


だから、

なんかね、

そーゆー存在欲しいな~~~

って思ってたら、、


出てきたのが、

れいかちゃんだったんですね!




あの、霊脳者って基本的にきらいなんですよ、わたし、
あんま好きじゃないの


なぜかというと、

あーじゃないこーじゃない

って、いうタイプの人を今まで見てきたから!



れいかちゃんは、違ったわけですよ!


もうね、

けろっとね、


もうね、

死んでもいいじゃん」

みたいな感じ!!



(会場大爆笑)



死んだっていいのよ!」

みたいな!


もう簡単!


また来世だから。」

みたいな!


もうね!、
それが気持ちよくて!



だよねー!!!(σ≧▽≦)σ

みたいな!


まじで!




結局、

死が恐怖で、


死に対する恐怖が

がんじがらめに

いろんなことを、

要は

あれするじゃないですか?



仕事がなくなったらどうしよう?
そうするとお金がなくなったらどうしよう?
お金がなくなったら、物が食べれないからどうしよう?
物が食べれなかったら、死んじゃうからどうしよう?

でしょう?

いやいや、そこのさ、根底にさ、いきつくさ、

死の部分を、


けろっとさ、

死んでも死なないし」

みたいな

「今回ダメだったら、また来世」

みたいな


(会場爆笑)



ウケるんですけど!!www

と思って!w



それで、もう、大好きになって!


で、それで、

より、より!ですよね
より深く!、
もう、
まじで、
なんでもいいですっha-to


って
感じに、要は なるわけですよ、
自分も。

で、それを人にも伝えれるし。





めっっっっちゃ楽じゃないですか?

なんにもやんなくていいんだよ?!




クリアしなきゃいけない課題とか、

使命だとか、


なっっんにもないんですよ!?





それでさ、
言われてるじゃない?

エネルギーシフトで、

9月になったら、ね、あの

こう二極化で、って。


今日もいません?
どうしよう、わたし、レールに乗れなかったらどうしよう?
パラレルワールドでどうちゃらこうちゃら、、
みたいな
思ってると思うんですけど、



いいの!
いったらいったで、
死ねばいいの!!

大丈夫!!

いいじゃん!次回あるから!今回は!
ねぇ?!



(会場爆笑)



それぐらいの話ですよ


だからね、

いいんですよ!なんでも!

なーんでもいい!!

だから、

どっちに行こうとなんでもいいから、

選択出来る

っていうことは

思い出して欲しいし、


その、

責めなくていいし、

人と比べてジャッジメントするなんて、

本っっ当にバカらしい。




なんでもいいんですからha-to





だから、人の意見聞いてね、

あぁ~やっぱりわたしってこうだよな、、

とかって ゆーことほど、

もう

くだらないですよね



まずはそこかな~

っと思う。






一番のステップって、

まずは、その、

どんな感情も、どんな自分の状態も、

どんな時でも!、


自分のことを否定しない!


てか、

自分の味方でいる


自分だけは!





自分のものだと思わない方がいい、その魂を。

自分じゃないから。

もう、皆さんで共有してる部分です、それ。

こう、みなさんで共有してる部分だからこそ、
あれなんですよ、

そこを大切にする。

ってすると、

他者から大切にされるわけですよね。


皆さんでその共有している、神様の魂の部分を、あなたが否定するから

他者も気持ちが悪くて、

あなたのことを否定してくるわけですよね。


ただそれだけの話なんですよ。





で、次が、


嘘まみれだった自分に気づく
(嘘まみれだった自分を拒んでいることに気づく)

ってことですね。


まず

まずはその、肯定

全肯定です!!


全肯定して、



ひきこもりだろうが、

寝てようが、

金稼がなかろうが、

金がなかろうが、

脇あせかいてようが、

(会場爆笑)


なんでもいい!


なんっでもいいです!

なんでもおっけー!

なんにも別に問題ない!

なんにも問題ない!





ていうところから、

次は、

それこそさっき言った、

本音を出さないんですよね。



あの、もう、会議室の話ばっかして、あれですけど、


本っ当はこっちの会議室がいいのに、

迷惑だから、、、
なんだから、、、
こうだから、、、
そうだから、、、

って言って、


本っっ当はどうしたいか?

を出さないんですよ!


毎瞬毎瞬!



毎瞬毎瞬、嘘つくの。







自分に置き換えてみてください。




一時間前に会場が間違っていたという現象が起きました。



パニクってます、みんなが。



スタッフの人も、

え?!今から変えるんですか?

滝汗真顔⬅こんな顔をします。怪訝そうな顔。


やりたくないんですけど、、、

っていうのが、遠回しに伝わってきます。



さぁ、

あなたは、その状況で、どーゆー対応をとりますか?

ですよね。




本当はどうしたいの?


って聞かなくないですか?




このタイミングでたぶんこれができる人って

ここにいないと思うんですよ。
スキルが高いから。



思考で喋りだすでしょ?


あーこんな状況だから、
わたしは
言うことを聞いて
あっちの会場を、うまく回さないと。。
時間通りに間に合わさないと。。




じゃあ、あなたが、

こっちの場所で、

気分よくやりたいんだけど」


っていう魂の声をね、



あと、

引き合わせなきゃいけない人たちがいたから、

このレイアウトにしなきゃいけないために、


動かしてくれた全体のこの見えない力と、

魂の本音と、

この2つはどこにいっちゃうんでしょうね?



一番核になる。





あなたがそれに気づかなければ、


違うことが回ってきますよね。


違う形で。


そうすると、

どんどんどんどん、なんかこう自分にとって、

良くないこと、良くないこと、良くないこと、、、

って
またおもいだすから、


川の流れにまた抵抗を起こしはじめるっていう、
ことになるわけですね。



だから、


どんな状況であれ、


不動のものだし、




ここに立って、


「どうしたいの?今?」

「どうしたいんだろう?今?」






それがもし出来なくても!、

選択できなくてもいいんです!そのタイミングで。




聞く」っていうことが大事なんですよ!!!



本当は私はなにがしたいの?」

どうしたいの?この場面で。」

って





ムカつく上司がね、なにかを言ってきました。

って。

「あぁ、やっぱりわたしって、
こうだよね、、、
ああだよね、、、
そうだよね、、」


はい、ね、

これ、ミステイクですね。



まず、「そうだよな」って自分のこと

否定してますよね。



うん、

とりあえず、それを聞きました。

はい、


ま、この人はこういうけども、

私は今これが必要なんでこれでいいんです。

ってことを言いますね。


で、腹の中では、

じゃあ、どうしたいの?」


ってことですね。



「私はそんなことないです。」って言いたい。

「あなたの見方は間違ってる!」って言いたい!


物を申したい!上司に向かって


でも言えない。。




あのね、別にこれ、いいんですよ。

いいんですよ、
これそのタイミングで言えなくても。

ちゃんと聞いてるでしょ?


本当はどう思う?って。
自分に対して。





本当は言いたい!

本音を言いたい!

私は間違ってないもん!

って。

もっとわかってよー!

認めてよ~!




っていうのを、

言いたいんだよね~


っていうのを、聞いてあげるだけで、

問題ないんですよ。



それをやらないから、

どんどんどんこう、変な風になっちゃってるんですね



日常で生きるのを

相当大切にしていく。






で、


沸き上がった感情は、

あの、


大切にしてください。本当に。



内側から、



内側が反応したんだったら、


とっっっても

それを大切にしてほしいんですね。



あのね、

魂のプログラムに沿ってないところには、

反応しないようになってますから、ちゃんと。



こーーんなに、多種多様な世界でね、
全部に反応示してたら、
あの、今生終わっちゃうから。



ちゃんとね、

自分に沿ったものが、
こう、

反応が起きるようになってるのね。





例えばだけど、

面白い例でいうと、


あの、

わたしの友達は、だるまにやたら反応するんですね

で、彼女に、

だるまアーティストって名前つけてさ、

なんかこう世界で個展したりとかしたらどうなの?

って

言ったらさ、

鳥肌が立って、

泣き出すわけですね。



でもね、

わたしに誰かが、

だるまアーティストになってさ、
happyちゃんがさ、だるまをこう持ってさ、、、


って言われても、




はぁ。。。(  ゚ ▽ ゚ ;)



みたいな、



なんか

何も嬉しくないってゆーか、



ーん( ・-・)


って感じ。



わかります?



だから、
自分のプログラムされてるものには、

ちゃんと反応が起きるから、

それが、

なんかこう、

ちょっとでもウキッha-toとか、

なんか
あ、いいなha-toとか。




たとえば、

反対もありますよね。


妬ましいとか。

そーゆー感情が出たときに、

あなたの魂っていうのが声をあげてるってサインだから、



そこを見逃すな!!!
って感じなんですね!!!






だるまアーティストっていう人がさ、

世界でさ、個展開いてるらしいよ。

って、もし誰かから言われてね、

彼女はたぶん、相当嫉妬するでしょうね




でも私が、その

あのね、だるまアーティストっていう人がいてね、世界で活躍してるらしいよ

って言われてもね、


へーよかったねー

っていう。


(会場爆笑)


わたしは、

そこに何もないから。

やりたいことが。



で、反対に彼女はそれに反応するってことは、


反応が起きるってことは、

それをやりたいってことだから、

それは自分の未来なんですね。



世界で個展をするっていうことに対して、

反応が起きるっていうことは、

反応があるところに魂の道があるから。
そっちに進めばいいわけですね。


簡っ単なんですよ





だから、

自分のさ、

内側って、自分しかないから、

全人類がさ、
一緒なこと思ってると思いがちじゃない?

全然そんなことないからね。




あなたが好きなものはあなただけだし、

あなたが楽しめるものは、あなただけ。



だから、


わたしは、だるまに反応しない。

彼女は、だるまに反応する。




わたしは、バシャールに会うと、

ね、バシャール好きだから、ときめくわけですよ!



だるまの彼女は、バシャールにまったく興味がないわけですね。

え、いいね、いいね。よかったじゃん。

って感じ。




それでこないだあの、
彼女の夢、
(↑だるまの彼女)


ダウンタウンと飲み会したい

っていうのがあるらしくて、


んで、

ダウンタウンと飲み会したいって、

もう思いもしないよね、わたしね、

興味ないから!


(会場爆笑)


でも彼女はさ、ときめくらしいのね!




それをこうやっぱり
やってるから、

ダウンタウンの友達の村上しょうじさんと友達んなったらしいね

それでキャッキャッ喜んでるんだけど




なんにも  わたしは羨ましくない

(会場爆笑)

そこになにもないからね。





でも面白いのが、

村上しょうじさんと、なんか、
ごはん行ったら、


村上しょうじさんて

だるまの絵書いてるんだって。



すごいよね?!






だから、そーゆーのもちゃんと、

大きい視点のところ、


生まれる前の視点のところでは、


きちんとそうやって、


ここでこのタイミングで会おうねー!

ってこう言ってたから、



きちんと


ダウンタウン』に反応し、


それの友達の村上しょうじ』に反応する



っていう、

ことに
彼女はちゃんとわかってやってるわけですよね




その感情を

きちっと、その内側の感覚っていうのを見ないと、

自分が何者かが
要はいつまで立ってもわからないし、

たしが本当に何を望んでるのか?

っていうのがわからない





だからこう、

大切にして


っていうことですね。






ゲスかろうが、なんだろうが、

ね、

なんでもいいので、

あ、

今、こんなこと思ったゾー

って。ねっ?




50にもなってコスプレして街を歩きたいなんてどうなの?

って

思ったんだったら、


それ、


あなたの大切な

願いだから!!!



それを別に形にしなくてもいいから、

一旦、

腹のそのうちを

ちゃんと

自分の中で、キャッチしてあげる!


っていうのが、

大事なわけですね!



それをせずに、、、



なんか、

そんなこと思うことも許さないでしょ?たぶん


50すぎてコスプレで街を歩きたい

なんて

そんなことを思っている

っていうことすら、

許可しないんですよ、人は。


誰もそんな
なんか、そんな見ないのにね。





旦那がいるのに、彼氏も二人ほしいとかさ、

そーゆーさ、ことを思うってことすら、

許可しない。





許可することが

とても大事ですよね




許可許可許可




何を思おうが
何を感じようが
何をあれしようが


あなたの絶対的な感覚だから、それは。


唯一無二ですよ。





それを大切にすると

全部に

自分に対して許しが出るでしょ?



許可って

いろんなところに繋がるから。





許可っていうのは、

受けとることの許可ですよね。

豊かさを。



結局、自分の心のいろんなものを
拒否してるんですよ、


受け取り拒否。


許可してない。



だから、

豊かさも拒否ですよね。



あなたは素敵ですね

っていう誉め言葉も拒否ですよね。



全部に拒否するから、

内部の声や
豊かさのその創造性の力も、出てこないってことなんですよ


逆!逆をやればいいの。



許可

許可

許可



そして、

受けとる許可。




そうすれば、


ほんとね、



引き寄せだとかなんだとか言わなくたって



全っっ部必要なものが、

全っ手配されますから。



願わなくてもくるわ。



それを元々
持ってきてるんですよ!


そこの道に

戻ってください。