長く大切に使い続けているものある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

大切にかどうかはわからんがうーん

部屋中見回してみれば、家具、家電、洋服、下着類、、

古ぼけたヤツが増えとるなぁ無気力て感じなのだ昇天

電化製品の一番古いヤツが電子レンジで、多分約32年ほどになるんちゃうかなびっくり

温めと解凍だけのダイヤル式のシンプルな物、メーカーはSANYO、汚なげだが壊れるまでは使うつもりニコニコ

トースターも10数年、これも汚なげだが使える内は使うのだ照れ

冷蔵庫は約20年になるが、一応冷えとるし、凍っとるし、

炊飯器も20数年も使っとるから、内釜も剥げまくっとるが、まだ一応、飯は炊けとる🍚

Blu-rayデッキ💿️も約13年になるが、まだ観れるし、録画も出来るとるにっこり

タンスや洋服ダンス、本棚、食器棚、三段のカラーボックス、どれもこれも20歳代の頃に買った物無気力

汚なげな物もあるが、全ての物に想い出や、私の歴史が刻み込まれとる気がします凝視

しかし、買い換えてまだ約4年ほどの二層式洗濯槽が、既に少し不調なのだえー?

片側方向にしか回らんようになる時がたまにある(ダイヤルを一度0に戻してから回すと直るのだが、)

脱水も弱くなったのか洗濯物が少し重い時があるし、脱水の途中でガンガン大きな音立てとるししょんぼりメーカーはAQUAむかっ

(前のは約21年以上使って、最後は脱水機が動かなくなった。)

CDラジカセも約5年弱だが、電源がすぐに入らんむかつき

ボタンの長押しを、何回も何回も繰り返してやっと入る、みたいな状態なのだむかつきメーカーはSONYむかっ

電化製品は、昔の物の方が丈夫で壊れにくかった、て聞いた事あるが、やっぱり本当だったんかな凝視

と、そんな事を思う今日この頃かなφ(..)