ダンスは好き?苦手?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

前にも書いた気がするが、見る分には別にキライではない、美しいものや面白い物などわりと好きかもにっこりとか思うが、

自分が踊れるか、踊る💃の得意かはてなマーク上手く踊れるかはてなマークて聞かれたら、踊れませんよ大あくびて感じなのだφ(..)

運動音痴だし、リズム感もない思うので、身体動かんのんちゃうかなえー?

ダンスなんて学校で「オクラホマミキサー」や「マイムマイム」などのフォークダンスか、

高校の運動会の出し物で、浴衣姿で踊らされたその街の祭りで、鈴の付いた花笠を上げたり下げたり、シャンシャン言わせながら踊る「シャンシャン踊り」くらいかなうーん

フォークダンスはすぐに覚えられたが、

「シャンシャン踊り」は振り付けが中々覚えられなくて、先生に注意されてた記憶があるのだ真顔

まあ、覚えちまえば、ほとんど同じ動作の
繰り返しだったし、キレイな花笠やシャンシャン鳴る鈴の音も心地好かったかもキラキラ照れ

「オクラホマミキサー」て異性お母さんお父さんと手が繋げて皆、ちと嬉しかったりクラッカーちとドキドキしたりラブラブだったんだろなぁキョロキョロ

今思えば、二度と戻れぬ、青春時代の良き想い出だな泣くうさぎ

そんで、見る方だと、男だけのバレエ団トロカデロモンテカルロバレエ団の「白鳥の湖」
が面白くて好きなのだ笑ううさぎ

YouTubeでちょっとしか観てないけど、あのキモさとコミカルでユーモラスなところが、何かクセになる面白さがあるつう感じニコ

て、ことだとさφ(..)

あ、あともひとつ思い出したのだ笑ううさぎ

BBBBダンスも、ちと前にクセになってた時があり、色々なのをしょっちゅう観てたわほっこり

何を歌っとんのか、ようわからんのに、何故かリズムとか、ブリンバンバンの振り付けが面白くて、何回も観てたのだびっくり