健康のために意識してることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

肥らぬよう、体重が増えぬように、気を付けるビックリマークて事かなぁうーん

なるべく少食を心掛けてますぼけー

たまに、食べ過ぎたりしても、その翌日は出来るだけ食べないようにするなどφ(..)

私は遺伝的に太る体質で、何も気にせんかったら、なんぼでも太ってまう無気力

そうならんように、どんな時も、毎朝ヘルスメーターに乗って体重をチェックしとるのだビックリマーク

増えてた日は、食べる物に気を付けよう、と意識的に調整して、標準的な体重を保てるのだφ(..)

前日に食べ過ぎたり、高カロリーの物ばかり摂取してたりすると、ヘルスメーターに乗んの怖くてアセアセためらうが、

だから言うて、現実逃避みたいな事してたら、体重測るのドンドン怖くなり、ある日意を決して、恐る恐る体重計に乗ったら、、

いつの間にか2~3kgとか5kgも増えてたりするのだびっくり

数百g程度なら、焦らんでも節制すれば1日で減らせるが、

低身長の女に取って5kg増はかなり大きいでのう汗うさぎ

中々減量出来んストレスで、ますます体重計が怖くなり、ドンドン体重増えて行くばかりブタ豚

て、なってまうのだガーン

若かった頃なら、太ってても美容上の問題だけだったが、歳を重ねると健康上に悪影響が出て来る可能性があるから、

うちの母親がそうだったのだ汗うさぎ

母親もチビ、デブ、ブスと三拍子揃ってたえー?

そんで、歳を重ねてから、高血圧とか心臓肥大に苦しめられ、医者から痩せろ言われた言うて、不味い中国茶を飲んでたの思い出す汗うさぎ

同じようになりたないから、太らんように気を付けとる、て事なのだアセアセ

コロッと死ねるなら良いが昇天シンドイ割りに中々死ねれんて一番イヤだでのう真顔

体重は、重いより軽めの方が身体が楽なんだ
と覚えたし、精神的にも良い思うのだφ(..)

と、言うわけで、少食を心掛け、ダイエットに効くと言われとる、おろし生姜やポッカレモン🍋を飲み物に入れたりコーヒーコーヒーお茶納豆には酢を混ぜたり等々ニコ

太らんように気を付けてまふ真顔

と、そんな感じですφ(..)