お母さんが喜びそうなことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

母の日に何かをプレゼントしたり、何かしてやったりて一度もありません汗うさぎ

私は元々、人に何か上げたり、人の為に進んで何かをして上げるのて昔々から、非常に苦手なのだえー?

良かれと思ってしてやっても、余計なことだったり、不必要だったり等々で、ありがた迷惑みたいな事になったら、ツラいから驚き

傷つきやすい性格なもんで「いらん事すんじゃなかったしょんぼり」と恥ずかしいような、情けないような気持ちになり、

「ワシてやっばりバカだわ、バカなヤツは何もせんのが一番えー?」「知らん顔しとこショック」みたいな感じで、人とのやり取りは出来るだけ避けとる次第なのだえー?

母親ともあんまし仲良くなく、尊敬出来るような人でもなく、好きでもなかったし、

あのバアサンは、世間体を一番気にするつうか、、

田舎て人の口がうるさく、何かやらかしたり、変わったことしたり、目立ったりだと、近所で話のタネにされかねんから、仕方ないか知らんがむかつき

何かに付け「人と違う事したらイケンむかっ」「そんなんしたら人が笑うむかっ」「人と合わせんとイケン」そんなような事ばっかり言われ、イヤになってたのだムキー

そんな母親が喜ぶいうたら、目立たず控え目にして、自分の思っとる事は隠して周囲に合わせ、
誰からも悪く思われないように、常に曖昧に微笑んで良い人にしとる事、だったんちゃうかな凝視

と、まあ、そんな感じなのだφ(..)