昭和と聞いて思い浮かぶのは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

昭和生まれだし、長く続いてた昭和には色々思い出はある笑ううさぎ

ブラウン管テレビ、ラジカセ📻️、駅の伝言板、家の黒電話電話には可愛いカバーを着けてたうーん

どこかの店先には赤電話、100円玉も使える黄色の公衆電話は100円以内で通話が終わっても、釣りは返って来ないガーン

昔の私はそれがわかってない時があって、えはてなマークびっくりウッソやろアセアセはてなマークみたいに、受話器📞おろした後にちとショックだった事があったんも思い出す真顔

一番最初のテレビは白黒で、丸い脚が4本着いてた、そして薄青い透明なフィルターつうのか、フィルムつうのか、

正式名称は知らんが、そんなのを上から引っ掛かるみたいに吊るして画面を覆ってたうーん

何の為の物だったんだろ笑ううさぎはてなマーク多分目に優しくなるはてなマークみたいな感じだったのでなかろかうーん知らんけど汗うさぎ

その時代のテレビて、しょっちゅう映らんくなって、その都度、叩いて直してたのも思い出すのだびっくり

次に来たのは木枠のカラーテレビ、家具調とか言うてた、ブラウン管の下がスピーカー🔊その下に木の脚が4本着いていたφ(..)

好きなアイドルの歌が始まる前に、ラジカセをセットして📻️

「お前ら、絶対に喋んなよービックリマーク」みたいに言うて録音ボタン押してた事もあった汗うさぎ

今じゃあり得んが、ワシらが子供の頃は、大概みんなやってたんちゃうだろか笑ううさぎはてなマーク

当時はポッチャリ系のアイドルも結構人気してたピンクハート

郁江ちゃんとかスーちゃんなどうーん百恵ちゃんもエライ太い脚してたしアセアセ

昔々は「女性はポッチャリぐらいが魅力的ラブラブ」などと言う人も割りといたのだったラブラブ

スポコンアニメも人気してたかも「アタックNo.1」「エースを狙え」「巨人の星」など

昔は、根性出せ❗とか根性見せろ❗とか、何でも根性❗根性❗言うてたもんだったのだ真顔

百恵ちゃん主演のドラマ、赤いシリーズも毎週欠かさず見て、学校で皆が話題にしてた凝視

バラエティー番組だと、ドリフターズの「8時だよ全員集合」これもほとんどの子供らが見てたんちゃうかなぁ凝視

あと、今は亡き丹波哲郎のドラマ「Gメン75」も毎週見てた、オープニングで横並びに歩くシーンが印象に残っとるのだうさぎ藤田美保子さんがキレイでステキだったキラキラ

あと、昔はドラマなどに女性の裸やラブシーンなんかも、結構出て来て、おかあがチャンネル変えてたんも思い出した凝視

と、キリがないくらい色々出てくるのだ昇天

と、そんな感じでしたφ(..)