nissenで何回かあったむかつき


ちゃんと商品が入ってなかったことがあったのだムキー


かなり昔20数年前くらいに外国製の猫トイレを購入した時、それは本体トレーが二つで、その真ん中にスノコ状のトレーを挟み固まる砂を使用するタイプで、上にカバーがついてたかと思うが汗うさぎ


固まりがイッパイになったら、真ん中に挟んだスノコトレーに、上の本体トレーの砂を移して振るうと固まりだけがスノコに残り、それを捨て、再びスノコトレーを真ん中に挟んでセットでOK👌


と、いう仕様のはずだが、何故かスノコトレーが二つにカバーだけで、本体トレーがついてなかったムキー


30年以上前のまだ若い頃には、化粧品を何点か頼んだ時に、口紅を一点入れ忘れられてたムキー


電話して言うたら、何か疑うかのように、検品者の名前がどうのこうのとか聞かれて、後日送られては来たが、何かモヤモヤむかつき


何を頼んだ時かは忘れたが、振り込み用紙が入ってなかった時もあったむかつき、電話で言うたが、入ってなかったと何度言うても「入ってる筈です」みたいなことを繰り返すばかりだったムキー


腹立つから、電話切ってそのまま放っといたら、振り込み用紙が送付されて来て支払ったが、何か腹立つのだむかつき


6~7年ほど前、ブラとショーツビキニのセット下着を何点か頼んだ時むかつき


一点だけ、ショーツが入ってなかったガーンガーン


そん時は全部をすぐに確認せず、すぐに使用する一点以外は、袋に入れたまま大事にタンスにし舞い込み、何ヵ月後かに出してみた時に気付いたが、日にちが経ちすぎとるし、諦めた泣くうさぎ


その後は頼んでないが、こうやって思い出してみると、全部nissenだがな驚き


まぁそれだけよく頼んでた、て事なんだろうけどな真顔


安い下着セットとか、便利グッズとか、化粧品、安い家具等々、欲しくなる商品が多かったような気もするし汗うさぎ


かなり昔は、ネット通販や通販会社も今ほどはなかったんかもなぁ真顔


もひとつ思い出したんは、今は知らんが、かなり昔は服の質も悪かったように思うネガティブ


例えば、詐欺ちゃうか⁉️て思うほど素材のイメージがカタログと全く違ったりびっくりとか、普通だったら付いてなならん裏地がついてなかったりとか驚き


ワンピースのファスナーの上部分が、服の途中までしかなく、服の上が繋がっとる状態の不良品もあったし叫び


これの脱ぎ着はセミが脱皮するみたいに、服の真ん中から出入りしろってかいムキー、て感じだったわいむかつき


と、色々思い出しては腹立ってた今日この頃だったφ(..)