入院生活の楽しみ方。
今は病室でテレビを見るのにもお金がかかります。
その辺り貧乏な僕としては『テレビを見るお金を節約して退院してから撮影会やライブに行くお金にしよう』となっています。
なので三日目の朝でテレビに使ったお金は約250円。
人工透析やっている4時間はテレビを観るのにお金がかからないのでその時にテレビをガッツリみています。
普段はポケットWiFiを持っているので(ここの病院はフリーWiFiがありません)だいたいスマホ片手にTwitter見たり、ニュースのまとめサイトや配信アプリ、動画の視聴をしています。
大好きなダンスボーカルユニットfineのリーダー大橋めりささんがレギュラーを務めるラジオ番組がある時はサイマルラジオを使いラジオ視聴してます。
後はスマホでゲームしたり、昔撮影した写真の整理なんかをしています。
ブログ記事を書いたりTwitterやったり。
まぁ、平和な時間をのんびりと過ごしています。
ただ、この病棟は末期の患者さんやお年寄りが多いせいか呻き声やら叫び声がいつもしてます(苦笑)。
早く退院して仕事に復帰して撮影会やライブに足を運べるようになるのが当面の目標。
昨日ラジオから流れてきただいすきなダンスボーカルユニットfineの楽曲を聴いて改めて『早くあの現場に復帰するゾ!』と誓いました。
やっぱりfineの楽曲は元気を貰える。
この撮影会はスマホでの撮影も可能なとてもハードルの低い撮影会です!
カメラ初心者、これからカメラ初めたい!と考えてる方にはとてもぴったりな撮影会です!
ダンスボーカルユニットfineリーダー大橋めりささん
ダンスボーカルユニットfine黒澤愛吏さん
ダンスボーカルユニットfine大鷹蘭
ダンスボーカルユニットfine練習生 明花音さん
詳しくはこちらでチェック!
金曜日の22時までの予約でオトクな割引サービスあります!
ぜひ1度チェックしてみてください。
他にも食べる事が大好きな俺は食事が楽しみです。
まぁ、何を食べてもだいたい美味しく感じてしまう馬鹿舌の持ち主なので美味しく頂いていますが、水分摂取制限があり、ここに写っているカップで1日4杯しか水分を摂取してはダメな生活です。
食事が足りないのはまぁ、我慢できますが水分制限は正直めっちゃキツイです、、、
これも諦めて受け入れるしかありません(泣)。
ネガティブにならず好きな人達に会える日を夢見て入院生活乗り切ろうと思います。
雨音ひかるさん
頑張って早くライブや撮影会現場に復帰します!
私事ですが
昨日より入院しました。
まぁ、腎臓がぶっ壊れて人工透析になりました。
以前から言われていましたので『いよいよそのときが来たな』って感じで周囲が思ってるより本人前向きです(苦笑)。
昨年末辺りからずーっと体調が悪かったのも腎臓が限界で体内の余分な水分を排出できなかった事が原因でした。昨日初めて透析を行いましたが透析前と透析後で約5キロ体重が落ちました。それだけ余分な水分が体に残っていたということです。
今日も同じくらいの水分が排出されるだろうとの事です。
今現在首に入れたカテーテルより血液を機械に通して濾過して体内へ戻しています。1回約4時間かかります。テレビ見たり携帯いじったりしてますが暇で暇で(苦笑)。
とか言いながら水分摂取も制限されており800cc/日となっています。
今から夏場のライブや撮影会の事を心配してる大馬鹿者でございますʬʬʬ。
このカッブで1日4杯だけなんです(苦笑)。
外を歩いたりしたら絶対足りない、、、
でも、、早く元気になってfineに会いに行かなきゃ!




















