離れる人、離れない人
明日のパッショーネ撮影会を最後に推しの立花美結さんがfineを引退する。
これでfineの推しが引退するのは2度目。
立花美結さん。
雨音ひかるさん
雨音ひかるさんの引退は本当に突然の発表。
引退後は一度現場でお会いしただけ。
あまりに突然で心の準備もできずしばらく泣き暮らした。
雨音さん引退後に推しに選んだのは立花美結(以降みぃちゃん)さん。
雨音さんを推してた時はなにもわからず、ただがむしゃらに追いかけていた。
みぃちゃんを推すようになってからは気持ちに余裕もできて本当に『推し事』が楽しくてしょうがなくなっていった。
ここで思った事なんだが、推しの引退に限らず来る人離れる人様々だなぁと。
何か言い訳をつけて離れる人、何も言わず離れる人、他にもっと好きな人ができて離れる人、本当にそれぞれだ。
みぃちゃんの引退は結構前から感じていて、以前撮影会でハーフ個撮を入れた時に色々話をした中でポロッと『24歳の時に色々大きな決断をしようと思ってる』
と漏らしたことがある。
本人はまだその時期そんなつもりは無かったとしても俺の中で『その時が来るのは必然だし、そう遠くない』と意識するきっかけになった、
それ以降は雨音さんを見送ったときの後悔を繰り返さないように『悔いなく見送れるようになろう』って意識がある高まりました。
ライブやMUジックチャンス、撮影会でも雨音さんには言えなかった『みぃちゃんが一番可愛いよ!』を連呼したし、コールも必死に入れたり写真の腕も少しずつだけど上がってみぃちゃんが気に入ってくれるような写真もたまに撮れたり出来るようになっていった。
やれることはやってきたつもり。
だから寂しさはあるけどやり切った満足感も少しある。
公式な引退発表の時は『あぁ、いよいよか。さて、次は誰を推そうか?』と、、、、
本当に朝起きて顔を洗うような自然さで切り替えれた。
まぁ、高橋菜々ちゃんも同時に引退するって発表はびっくりしたが(苦笑)
高橋菜々ちゃん
そうなると残るのは
リーダー大橋めりささん
黒澤愛吏さん
大鷹蘭さん
三択です
その中から黒澤愛吏さんを推すことにしました。
みぃちゃんの最後のライブも見に行ったし、色々とお話もした。
あとは気持ちを切り替えて前へ進む。
厄介なのがみぃちゃんの事が好きすぎるって事。
このまま上手く気持ちの強さが変わらぬまま推し変できれば1番いい。
スイッチで切り替えられる訳もなく想い出として心のどこかにいる。
忘れたくないし、忘れられるはずもない。
この想いを抱いたまま次の黒澤愛吏推しになることを選んだ俺はこの先も雨音さん、みぃちゃんと同じかそれ以上に黒ちゃんを推せるのか、それはやってみなきゃわからない。
大好きな人からのお願いを聞かない理由がない。
って言うかむしろ聞くしかない。
さて、明後日のfineメンバーとして最後のお仕事。
俺にとってはfineメンバーとしての立花美結に対しての最後の推し事。
悔いのないように行ってきます。
離れる人、離れない人色々いるけれど、どちらも否定はしないし、責めもしません。
ただ、離れる時も一度は好きになって追っかけた人達なんだから、心のどこかで少しだけでも応援して欲しいな。
よしっ!色々とこれからも迷惑かけると思うけどよろしくね
こわっ!











