配信について | 紫ブログ

配信について

俺が大好きな

ダンスボーカルユニットfine

は毎日ツイキャス、SHOWROOMのはいしんをしている。

俺が最近思う事として

配信は活動のメインじゃないし、新規を開拓したり遠くて中々来れない人とのコミュニケーションの場としてあると思う。

みんながみんな平等に楽しむチャンスでもある。

でも、一部の心ないユーザーからの意味不明なコメント、粘着コメントははっきりいって邪魔。

配信してるメンバーにとってストレスでしかないし、見てるこっちにもストレスになる。



配信を楽しみにしてるのは自分だけじゃないし、配信も自分だけの物でもない。
お互いその辺を考えていかないとメンバー、リスナー、ファン全てにいいことなんてひとつも無い。

コメント飛ばされたっていいじゃない、読みたくないコメントかもしれないじゃん。
そのコメントここの配信で必要?
時と場合で少し考えれば分かるよね?

自分をアピールしたいのはわかるけどさ、俺が俺が!ってやってるのは見てるこっちからするとイタイだけ。








どうしても聞きたいことあるなら運営にDMでも、リプでもすりゃいいじゃん。
そんなことで配信っていう限られた時間を使うのがもったいないだろって思っちゃう。

冗談のつもりでも不愉快になったりする事は彼女たちにもあるんだよ、人間なんだからさ。


配信はあくまでも運営とメンバーの善意であり、ビジネスツールなんだよね。
時間や回数が減ったのはそういった事を考えない人の心無いコメントなんかも原因なんじゃないのかな?



特にfineはDMやリブ返しないから配信が現場以外で直接コミュニケーションを取る唯一の手段。
だったら自分の思いより、彼女たち配信してる側の気持ちを考えてやる事が出来ないならソイツはただの厄介だわ。
何か言いたい事やクレーム、スケジュール等の確認は配信以外でもできる。
告知に繋げるための『フリ』として質問をわざとらしくʬʬʬするのはいいけどさ、その時その時の配信をみんなで楽しむ(メンバー含め)気持ちを持ちたいね。


このブログを書きながら俺も反省してます(苦笑)


とにかく何が言いたいかって言うとさ

お互い一歩引こうって事。

自分だけ楽しけりゃいいってやつは最低だと思う。

生意気かもしれないけど間違った事言ってないつもり



親しき仲にも礼儀ありだし、配信の流れと全く無関係な事で話の流れをぶった斬るのも配信してる側からしたら迷惑。コメントがたまったら少しコメントを控えたり、読まれなかったからってムキになったり、そう言うのやめましょうって普通に考えれば分かる事を延々とグダグダと書いてます。

新規、古参、メンバー、みんなが楽しめる配信になって欲しいです。
それぞれが少し考えれば小学生並みの知能でも分かるはず。
と言いながら、ちょいちょい病む俺が偉そうに語ってますʬʬʬ。

追伸

誰のこと?

とか

俺のこと?

とか、そういった質問には一切お答えしかねます。

考えるなら察してくれʬʬʬ