6月2日の日曜日 


とゆうことで···購入したとはブログでは言ってなかったですが、実は先日購入済みでありまして爆笑キラキラ


販売店の取引の関係とか、国内への入荷台数が少なかったらしく···なかなか購入先を探すには悩みましたタラー


しかし、県内の「ホビーショップ ロックウェーブ」 のブログで入荷案内がされていたのを思い出し、急いで購入を決意!!





” Schumacher Mi9 ” をゲットしたぜ~星

はっきり言って『高級車』です笑い泣き札束


RW店主さん、購入当日は閉店間際?閉店時間?だったにも関わらず対応していただきありがとうございましたキラキラ






今回は Schumacher Mi9 製作記でもニヤリ


まず最初に驚いたのは、前後左右のロワバルクヘッドが共通とゆうこと拍手




スタビライザーを支持するベアリング部分には、こうしたリブが入っており、両側からベアリングを挿入することが出来ます。





もちろん、デフベアリングホルダーのベルトテンショナー部分のノッチもセンターにあるので、左右どちらからでもって感じですグッウインク





そして、Mi9 の特徴的な ” 繋がってるようで切れてるフロントダンパーステー ” びっくり



···なんて、細かくチェックしながら制作しようかと思っていましたが




サクッと↑ココまでできてしまった。。。





しかも Mi8 と同様に、各パーツの取り付け部分には「ボッチ(突起)」が出ているので、あまりクリアランス等を考えなくても組み上がっていき···





できちゃったニヤリタラー



強いて言うなら、アッパーアームがリンクサスアームなので『ターンバックル地獄』なのと、前後ユニバーサルシャフトが『変態的に難しい作り』なだけで、その他は意外とつくりやすかったですルンルン


ダンパーはまだだけど。。。




と、なんも製作記になってないとゆう滝汗


近々、シェイクダウンできそうですキラキラ





ちなみに現在、仕事で抱えているのは···



1/1(実車)の制作···なんて照れタラー


オカマ掘られちゃったのね。。。