また2日分まとめちゃう。。。ニコニコタラー


5月25日と26日


いつものように ボイフッド に行ってきました車DASH!

この土日は妙~にお客さんも少なく、のんびりとした雰囲気で遊びました口笛



Schumacher Mi8 もなかなか走るようになってきたキラキラ



ダンパーオイルもしっかり補充音符




土曜日は シキオ が来たので頼りっぱなし~タバコ照れ



日曜日は フレッシュ 投入してタイムに期待キラキラ


···まあまあまあニヤリタラー

とりあえず、ベストなライン取りや人との差が詰まりそうな走り方をしなきゃならなそう。。。

車はよく走るヨグッウインク



~土曜のランチタイム~


「中華料理 一龍坊」のランチ  豚肉の塩炒め定食

ご飯は大盛りで注文しましたが、更にオカワリしてしまったほどうまい!!




~日曜のランチタイム~


「横浜家系ラーメン 蔵本屋」の 辛辛とんこつラーメン(チャーシュー増し)

なにげに 刻み玉ねぎ がうまし!





Mi8 も調子良くなってきましたが、来週は···



つづく ニヤリキラキラ





えー、ここからは『ボイチャレ』に関してのお話を。

先週『タミチャレ in ボイフッド 第2戦』を開催し、楽しい1日を過ごすことが出来ました。

それから一週間が経ったわけですが、参加者やレースを見ていた方からご意見がありました。

自分は素人ながらにも周りを見ながらのアナウンスだったので、しっかりと確認出来ていなかったのですが、レース中に ” バッドドライブ ” があったようです。

まぁタイトなコース幅の中でのレースなので、ぶつけてしまう事は仕方がないと思います。

基本的には「お互い様」でもあります。

今回の一件は走行(レース)中に前方の選手に対し「行かせてくれねーかなー」と言いながら後ろについていて、その後ぶつけるという事があったそうです。

その言葉は一緒に走行していた選手たちが耳にしており、こちら(自分)には聞こえていないので、当然 ” ぶつけてしまったら邪魔にならない所に止まって相手の復帰を待って再出走 ” の行為があれば何も問題はありませんでした。

しかし今回は撮影された動画を見てみると、いわゆる オカマ を掘り···その後少しひるんだ様子を見せましたが、別の後続車が近づいてきて結局そのまま行ってしまうという行為でした。

一連の流れで言えば『故意にぶつけた』と取られてもおかしくないと思います。

互いの選手は謝罪しそれを受け入れたようですが、その一件を見たり聞いたりした人はどう思うでしょう···。

今回は自分がしっかり見ていなかった事やその場の判断ミスであったので、今回は『良し』としますが、以後はそうした行為がないよう気をつけてください。

そうした事から次回からは、あきらかな ” バッドドライブ(停車し止まらない) ” があった場合はペナルティとして『1周減算』としたいと思います。

厳しく!!

とくに余裕のないAメイン上位陣は···見てますよ真顔



あともう一点。

基本的に『ボイチャレ』は小規模だからこそできるアットホームな雰囲気で楽しんでもらいたいのが前提です。

「モーターKV値」も朝、店舗チェッカーにて 2500(2200)ピッタリくらいw に各自で合わせてもらい、Aメイン上位3名はレース終了に再チェック。


当然、走行後はモーター自体が発熱しているので規定のKV値は超えますが『ボイチャレ』では、その3名とも ” 似たような上昇値 ” になっていればOKとしています。

そんな、ゆる~いルールですニコニコタラー

しかし、一緒に走行していた選手や自分も計測画面を見ながら「あれ?」って思うような選手がいたように見受けられました。

あくまでも「思う」だけですが···。

まぁ自分も結果はアレですが、それなりのレースに参加し見てきているので、タイムの出方や見た目のパワー感なんかはわかるほうです。

しかし、レース運営していると···なかなかそこまで目が届かないのは確かです。

なので、モーターに関しては封印的な何かを考えています。

ルールを守ってくれる人は「お~これはいい星

ズルする人は「これじゃ触れない···タラー

なんとなく良い方法でウインク




少し愚痴っぽくもあり、厳しい事を伝えてしまったかもしれませんが···

楽しく『ボイチャレ』しよう!!

よろしくお願いしますキラキラ