先週に続き2連戦ですキラキラ


4月7日の日曜日 



先週辺りの天気予報では少し雲行きが怪しいかったですが、朝からめっちゃいい天気な ツインリンクほんぐう 太陽




その ツインリンクほんぐう で開催される

『ホングウカップ × タミチャレB RC-SUPER-GT選手権』に参加してきました~星




流石、大きなサーキット気づき



色んなカテゴリーがあるので、沢山の参加者が集結しました~拍手





自分が参加するクラスは『RC-SUPER-GT選手権 ホングウ大会』フラッグ

タイヤは当日購入の ” おひとり様1セット” のコントロール制ルンルン

この S-GTクラス って、他のレースだとエントリー費+タイヤ代(例:2セット+Aメインの1セット)で、意外と参加費が高額になりがちになってしまうわけですが、この ホングウカップ では『エントリー費+おひとり様1セット』とリーズナブルピンクハート

その分、前夜に使えますね~生ビール





〖朝の練習走行〗

レースを想定して新品タイヤで走行します。

普通にいい感じ~ニヤリキラキラ

新品タイヤだからねw

···となると、タイヤが新品のうちの予選1Rが勝負になります炎




〖予選1R〗

当然のように皆さんコントロールタイヤの新品状態だと思います爆笑

基本的にこの時期なら ” タイヤの慣らし走行不要 ” ですねグッ(ほんぐうの場合)

予選は3組中のHeat3(ゼッケン3)、最終ヒートの3番目スタートになります。

Heat3には、もはや止めることの出来なくなった リョウペイ(ゼッケン1) や、ベテランドライバー ベッチさん(ゼッケン2) などの猛者が集まる組み合わせアセアセ

前の2人をターゲットにしながらいきたいと思いますニヤリキラキラ

スタッガースタートで3番目スタートDASH!

すると気づきいきなり1周目の半周した所で先頭の リョウペイ がトラブルでストップびっくり

2番スタートの ベッチさん を追いかけますDASH!DASH!

リョウペイ がいなくなったことで1周目からトップになります。

その後は (この新品タイヤの状態を全力で上手く使わなければ) と超真剣走り炎

数周すると ベッチさん が痛恨のゴロンチョ~うずまき

それを抜き去り見た目にも楽な展開になり、いっそ集中力を高めますプンプン


そして、大きなミスすることなくトップゴールフラッグ



1位 / 18名中 (なんか1位って久しぶりw)

何とか1人、13周に入り暫定トップになりました~キラキラ





~いちおランチタイム~


しっぽりおにぎり





〖昼休みの練習走行〗

昼になると日差しも強くなり、路面温度も急上昇♨️

朝の練習で使ったタイヤに付け替えて走りましたが、1パック走った中古タイヤではやはりペース的には落ちてそうです。。。

そうなると リョウペイ だよ···キョロキョロタラー





〖予選2R〗

予選1Rでリタイヤした リョウペイ のみが新品タイヤキラキラ

恐らくこの 予選2Rで リョウペイ にタイムを更新され、上回ってくることでしょう。。。

そして、Heat1で走る ボイ仲間のニシヤン も金曜日から練習していて前日の練習でも良いタイムを出していたので、タイムアップしてくるはずです滝汗

ならば!俺の必殺技!!


タイヤ温存 zzzふとん1ふとん3

自主的リタイヤです。。。


2位 / 18名中

リョウペイ にはあっさりタイムを上回れましたニコニコタラー

ニシヤン は惜しくも13周に入れることが出来ず予選3位をゲットルンルン





リョウペイ には抜かれましたが、なんとか 予選2位 を死守することが出来ました爆笑キラキラ





〖決勝Aメイン〗


なんだかこうゆう位置でスタートするのはご無沙汰ですニコニコタラー

決勝Aメインスタート!

流石のAメイン、綺麗なスタートでゼッケン順に走り出しますDASH!

···が、リョウペイ だけがジリジリ離れていきます。。。

まさかの「俺渋滞w」?

いやいやアセアセリョウペイ が速いだけ···ってことで照れタラー

とりあえず、後ろにいる ニシヤン には抜かれないようにしなきゃ気づき

もう リョウペイ はほおっておき、3位を走る ニシヤン とは終始バトル状態炎

激しい2位争いをしている間に、4位以降を引き離していきます。

たまにフラフラする俺に対し、若干気を使っているような気もしますが···

抜かさせるわけねぇじゃんニヤリキラキラ

レースだからね音符



てな感じで、2位 でゴール フラッグ










久しぶりの好成績で終わることができました拍手


ちなみにレギュレーションがいろいろ変わった S-GT ですが、今大会で ズーディアック(ボディ) を使ってたのは自分だけw

前日に他のも試したけど「俺はコレかな~」って。

今大会の S-GTAメイン にはもちろん グループA(規定80g以上) も グループB(規定100g以上) の両方がいました。

結局はどっちがどっちってのはわからなかったけど、やっぱり見た目かな~爆笑






参加された皆様、お疲れ様でしたキラキラ

オーガナイザー Oyaくんと運営スタッフの皆様、楽しいレースをありがとうございました!!







~この2連休〆のラーメン~




鶏白湯塩ラーメンうめぇ~爆笑キラキラ