気が付けば···あっという間に金曜日ニコニコタラー

最近、ブログの更新が遅れがちですね。。。



まずは···3月30日の土曜日 



この日はレースの前日でありながら~の仕事も休みになったので、ボイフッド に行ってきました車DASH!



先週の ” タイヤ壊れる問題 ” ですが、なんとなくパーツクリーナーでの拭き方や拭くタイミングなどで問題は改善できた気がする···多分滝汗

でー、タイヤのグリップ感が確保できたら···今度は車の動きが微妙になってくる負のループ。。。

今回も 総帥さん が来てくれているので、走りを見てもらいご教授を受けます星



~土曜のランチタイム~





午後になり「自分的には80点くらいの動きかな~」なところで、ハラチューン氏 を含めた5人くらいに走らせてもらうと···

「フロントばっか動いて曲がらない」

「ステア切った瞬間に車が動く」

「常に修正打しなきゃならん」

「ジャジャ馬(じゃじゃ馬)」

「コレぶっ壊れてるよ」


···と、袋叩き状態。。。チーン

俺は普通に走れるんだけど。。。(速いわけじゃない)




総帥さん を頼りにして、結局またアワアワする始末アセアセ


最終的に先程ブーブー言ってくれた1人に走らせてもらい「これなら普通になったね~」と照れタラー

どうやら ” マイナス点 ” から ” 0点 ” になった模様www



明日はこれで挑みます笑い泣き





夜はいつもの へいへ~い 生ビール





3月31日の日曜日 




『RC-SUPER-GT選手権 2024 BOYHOOD series R1』が開催されました!!




気を取り直して頑張りますグープンプン




今回も使用する コントロールタイヤ はしっかりと保管されます上差し




〖コントロールプラクティス〗(ベストラップ)

まぁ予選の組み合わせを決めるレースですねウインク

しかし、この コンプラ で 上位グループ に入っておけば今後の予選に有利になることは決まってます音符

コンプラ で使用するタイヤは自由キラキラ

コントロールタイヤの慣らしをするもあり、手持ちタイヤで上位を狙うもありです。


ってワケで、手持ちの新品タイヤで挑んだ ご意見さん ですニヤリキラキラ


4位 /15名中


とりあえず最終ヒートに入り込むことができました気づき




~レース日のランチタイム~


富士宮やきそば ですね~星




〖予選1R〗(周回)

日頃の練習でのタイムを見ると、この最終ヒートにいることがなかなかに厳しい位置ではあります。

自分以外のメンバーは常に速く走る人たちなので、それに着いていき好リザルトが出ればラッキーですルンルン

スタートすると、イマイチタイヤのグリップ感が薄いです。。。

でも周りの人たちもそんな感じっぽいタラー

それでも皆さん速いです。。。

まぁそんな時ほど焦ってしまうのが ” 車が上手く走らない人 ” ですね···滝汗

レース終盤、シケインでパイロンに乗りブレンバスター炸裂うずまき

タイヤの温存も兼ねてリタイヤし、次の予選を頑張りますキョロキョロタラー



14位 / 15名中

ヤッテシマッタ。。。チーン




〖予選2R〗

崖っぷちの ご意見さん 。

なんとかこの予選2Rを頑張り、Aメインに入りたいところです炎

スタートしてやっぱり安定のグリップ感の無さ···

でも俺は頑張るよ~プンプンDASH!

周りの人たちとはジリジリ離れていきますが集中して走ります。

とにかく結果を残さなければ!



で、結果は···


8位 / 15名中

なんとかAメインに滑り込みセーフチューアセアセ






Bメインから2名勝ち上がります。



〖決勝Aメイン 1回目〗

10名でのAメインは2回あります。

8番スタートでのスタート直後、中盤辺りのグループがゴチャつきますもやもや

それを回避しようとしますが、戻ってくる車や何やかんやであまりポジションアップが出来ずに隊列に戻ります。。。

しかし、その序盤のゴチャつきで数台がリタイヤした様子キョロキョロ

決勝は2回のポイント制なので、無難に走りきりたいところです。

···と思っていた中盤、パイロンゴロンチョからの~ルーフスライディング~スター


ハイ···タイヤ温存。。。


決勝Aメイン1回目   7位





〖決勝Aメイン 2回目〗

スタート直後のアレに期待してみますニヤリキラキラ

しかし2回目は綺麗にスタートw(良いことですがw)

ゴロンチョする前提なのもどうかと思いますが···

決勝も2回目ともなれば、ミスしてもとにかく走り切らなければなりません。

ですが、結果的に細かいミスを連発し思い通りの位置ではゴールができませんでしたガーン




総合結果···

9位 / 15名中






今回はとりあえず、Aメインには入ることができたので良かったです音符

ですが、反省しなければならないことが山ほどあります。。。

思い返せば···言っても去年はボイフッドトップ通過で全国大会に行けたよね?ショボーンタラー

周りの皆さんが速くなってきた?

まぁ、それもありますが基本的に自分の不甲斐なさからきた結果だと思います。

もっとセッティングを勉強したり、様々な情報を得ていき自分のスキルアップをしていかなければならないと痛感しました。

これからは気合い入れて頑張らないとグープンプンDASH!

楽しむために!!





今回も開催してくれた ハラチューン氏、開催協力してくれた ボイ店長、参加された皆様、本当にお疲れ様でした。

そして、わざわざ名古屋から応援に来てくれていた 総帥さん 、ありがとうございましたキラキラ