1月28日の日曜日

 

今年になり、TB05R でタミチャレを少しはやりましたがほぼやる気を見せることなく···


でも毎週のように ボイフッド には行っていた ご意見さん w


ボイフッド に遊びに来る りょうぺい の妹 ” なっちゃん ” とはすっかりお友達になりましてw爆笑


その反面···他のお客さんたちには「今日はやらないんですか~?」と言われ出してきた今日この頃。。。




いよいよ ご意見さん がやる気を出しましたよ!!




巷で良く走ると言われ、完成しシェイクダウンされたお客さんたちの感動に満ちた顔キラキラ


そうですひらめき電球


あの『新型シャーシ』を増車いたしました~クラッカー









···ではなくニヤリタラー










「XRAY X4'24」をね!!


ボイフッド で シャーシキット を購入すれば〖無料走行券〗が貰えるので、実質超お得になります星


今回は、RC-MISSION から発売されている X4'24ビスセット も合わせて購入しましたルンルン


ミッションビス は ハラチューン氏 が自信を持って売っているので、信頼できる高精度ビスですキラキラ


これでせっかくの新車を精度良く作ることが出来ますね~グッウインク


···あとは ” 作り手次第 ” ですが。。。




思えば 年末イベント の時···


上手く走らない(走らせられない?) X4'23 のことで、考えながら喫煙所で一服していると「ニジュ~ヨンイイゾ~カエバ~」と ” 天の声 ” が聞こえてきて、その場で注文昇天


で、このところは『それ待ち』だったワケです。。。







まぁ楽しみにしていた X4'24 ですが、 X4'23 の箱と並べても全くもって新鮮味のない XRAYあるある。。。


でも中身を見ていけばテンション爆上がりしますがね~音符








とりあえず、まず先に X4'23 を軽くメンテナンスしながらメカ降ろし~

お疲れっしたバイバイ






~ランチタイム~


久々の家系


ですが、「昔ながらのあっさりラーメン(塩)+ギョーザ」ラーメン







午後はいよいよ開封~キラキラ




ミッションビス はケースに小分けしておきますOK




STEP 1 はギヤデフの制作ですが···

ギヤデフ って、かなり車の動きに影響してくる重要なパーツです。

制作中の写真は↑これだけですが、ケースの加工 や ベベルギヤ・アポロギヤの面取り···何回も仮組みしてはバラしての『引っ掛かりのない動き』を調整。。。

何時間掛かったんだろう···えータラー

気分的にはゆっくりじっくり作りたいので「今日はギヤデフだけでもいいかな~」のノリでしたがね。。。

一応、夕方前にはギヤデフ出来ました音符





そして組み付けに入っていくワケですが、やっぱり XRAY の サスアーム はカッコよハート

これだけでも ” 所有感 ” が半端ないです星




今回は アルミシャーシ を選択気づき

さらにカッコ良さが増しますね~キラキラ



んで、その後は黙々と?と言いますか、周りの皆さんと喋りながら?と言いますか···

じっくり向き合って制作していたので、所々の写真は撮ってなく爆笑アセアセ




この日はここまで音符


この辺りまでは多少の試行錯誤はありましたが、まぁしっかり組めてますキラキラ


ただね···




X4'24 は スタビライザー が、かなり下のほうに取り付けされているので··




悪い予感しかしない。。。滝汗






暫くは X4'24 の制作をする予定なのでこんな記事が続くと思いますが、ゆっくりじっくり作ってみたいと思います口笛


すべては期待できるシェイクダウンのため、今後のラジライフを楽しむためキラキラ