11月12日の日曜日

 



今まで I(アイ)アーム のシャーシしかやってこなかった自分には、このようにターンバックルで構成された Aアーム と言われるシャーシは、いろいろと悩みどころが出てきます。。。




とゆうワケで、ボイフッド に行ってきました車DASH!

先週から本格的に Schumacher Mi8 を走らせています。

先週のラストパックでは良いイメージで終わることが出来たのですが、寒くなった気温のせいか···路面?タイヤ?のグリップ感がイマイチな感じでスタートしましたニコニコタラー

いわゆる「巻き巻き状態」とゆう症状。。。ガーン




今現在、自分が持ち合わせているセッティングの範囲でいろいろと試行錯誤してみますが、なかなか改善する気配がありませんガーン

すると シキオ から


ナイスなタイミングで LINE がきました星




~ランチタイム~


ナポリタン専門店「パンチョ」



「ミート王道セット」ナイフとフォーク




そして、午後もいろいろ試しますが時間だけが過ぎてゆく···うずまき


夕方になると、絶賛悶絶中の ご意見さん に愛の手を差しのべるべく シキオ が登場爆笑キラキラ



現状をしっかり伝えると、そそくさとセッティングをしてくれますグッニヤリナイッスゥゥゥゥゥ

ちなみにこういった時の伝え方って大事です。

自分もたまに質問されますが、よく聞く「巻きます」や「曲がりません」では、ハッキリ言ってわかりません。。。

原因がフロントなのか?リヤなのか?を判断しづらいですねキョロキョロタラー

なので、今回の場合の第一声は「フロントがダイブする」とだけ。

そう伝えて走行中の動きを見るだけで、方向性が見えてきます音符···シキオ がw



で、アレやコレやセッティングを変えてもらい、それに対して自分の感想をの伝えていき···

シキオ のセッティングノウハウと、自分の感想がシンクロするとみるみる動きが良くなっていきましたキラキラ

とりあえず、自分の ” ベースセット ” が決まったので、これからは速いタイムが出せるように自分でセッティングしていきたいと思います炎





~お礼の一杯~






ミニチャーハンがミニ過ぎる。。。