今年 | 乳ガンの後は骨巨細胞腫ですってΣ(・艸・*)

乳ガンの後は骨巨細胞腫ですってΣ(・艸・*)

2011年10月に乳がん発覚!!
2011年10月~2012年3月 術前抗がん剤治療(AC,アブラキサン各4クール)
2012年 5月 右胸全摘出手術
2012年 6月~2013年 6月ハーセプチン18回投与
2013年 6月 8日 無治療開始
術後7年検診クリアした2019年5月、骨巨細胞腫になりました。

今年は抗がん剤真っ只中、ACの副作用が落ち着き始めた頃年が変わり、年明けからアブラキサン。

気持ち悪いのはほとんど無かったけど、あの激痛、ホントキツかったしょぼん

まさかオキシコンチン飲んで、更にオキノーム飲んで、それでも痛みは取れないなんて、どんだけアブラキサンの副作用きついんだ!って感じ。

後は、微妙に残っていた体中の毛という毛が、きれーに抜け落ちちゃって叫び

冬の間は、頭が寒くて寒くて、帽子がないと夜眠れなかった。。

アブラキサンの時は実家にお世話になっていたけど、あんなに実家にいたのは、結婚後初めてだから、10年ぶりの実家って感じだったなぁ。まあ、痛くてほとんど寝ていたから、あまり実感ないけど(笑)


3月にアブラキサン終わって、4月は術前の検査。

そのときやっと骨シンチとか全体の検査やった私ガーン

先生、わすれてるんだもん。。。


異常なくて安心して合格


そしていよいよ5月、右胸失いました。

もっと悲しいのかって思ったけど、そんなことよりも、痛くて痛くて、手術当日の夜は、20回はナースコールして、看護士さんたち、困らせましたショック!


そして、退院日から義父の病状が悪化。

自分の事もほとんど何もできない状態で(腕がほとんど動かなかったから)、1週間後義父の告別式


四十九日、新盆と、義妹が何もしないこと




9月ごろから本格的に仕事探しのため、派遣会社に登録したりして、10月から仕事復帰!

フルタイムだけど、日数が少ないから、収入はイマイチだけど、1年仕事してなくて体力も落ちてるし、リハビリもあるし、まあ、ちょうどいい感じで仕事しています。


髪の毛も徐々に戻ってきて、夏はキャップで隠し、仕事しているときはヅラかぶったりして、そして、今は2回目のカットして、カラーまでして、ちょっと短いけど、本格的に脱ヅラもできました音譜


1年間、本当にいろんなことがあった。

37年生きていて、一番凄かった年かも。。。


去年は、ガンになんかなっちゃって・・・って思っていたけど、そのおかげで、たくさんの出会いがあって、実際に会ってお話できた人もいて、ガンになったけど、嫌なことばかりじゃないんだなって( ´艸`)

もっと会ってお話したい人、たくさん居るから、来年は、もっとたくさんの人たちに会いたいなー!!!


さて、今年も残すところあと14時間。

今日は一日笑って、新年を迎えたいでーすドキドキ

だけど。。。ストレスのもとがいるから、笑って過ごせるか心配だぁ~(笑)