そろそろ2016年も残りわずかですね♪
ということで久々にブログを書きたくなりました!
今年も色んなことがありました
子育て中って自分のことがそっちのけ。
特に、仕事との両立をしてる人や、母子家庭の人なんかはうちに帰っても気が休まらないですよね。
仕事から帰り、家事をしながら、忙しくて手が離せないから声をだして子供に怒ってしまったり、、
今これを終わらせたいのに、子供に呼ばれて中断して子供中心に動いたり。
小さい子がいるなら駄々をこねてとうとうなにもできなくなったり(笑)
休みは日曜日だけ、追いたてられるような日々。
時代に、全てにおいていかれるような感覚。頑張って、何でもないふりして。
何を隠そう、私のことでした(笑)
子供がいることがコンプレックスになっていました。子供のせい。
わたし、子供の「ために」、とせっせと動いていたのに、実は子供の「せいに」していたんだな。
本当は私が原因で、なんで駄々をこねるのかとか、そもそも、駄々をこねることがなぜ悪いのか、とか、自分のことをそっちのけにしてたのも。
子供たちを通してみえること、一つ一つに答えがあったんですね✨
もう、ありがとうしかいえなくなってしまう。。。
この間感じていたのは必要とされるということで。
子供たちを通してだけじゃなく、色んな面で私の大きな原動力になっていました。
この人やこの場に必要とされてないと感じると消えてしまいたくなるぐらい苦しい思い。
逆に、この人消えて(笑)って思ってたことも当然あるわけで。
まさに自分との関係性。
自分の出してたものに他ならないんだなとおもえます。
本当は必要も不要もなくて、なにもなくて、私がそこに重点を置いてたから感じてたことだったんですね
でも、きっとこれもあれも、色々思考です(笑)
2016年たくさん墜ちまくり、そして激動の年でした!
同じくらい、楽しいこともたくさんあって✨
でも、我があるから影があるというようなことを以前にコニーさんのブログで読んだことがありまして、反転のない、本当の自分の輝きを、本当の本当の楽しさを感じたい✨そしてきっと、もう体験してる未来の自分を感じて✨
ブログを通して繋がってくださってる皆様が、素敵な素敵な2017年を迎えられますように✨✨✨


ということで久々にブログを書きたくなりました!
今年も色んなことがありました
子育て中って自分のことがそっちのけ。
特に、仕事との両立をしてる人や、母子家庭の人なんかはうちに帰っても気が休まらないですよね。
仕事から帰り、家事をしながら、忙しくて手が離せないから声をだして子供に怒ってしまったり、、
今これを終わらせたいのに、子供に呼ばれて中断して子供中心に動いたり。
小さい子がいるなら駄々をこねてとうとうなにもできなくなったり(笑)
休みは日曜日だけ、追いたてられるような日々。
時代に、全てにおいていかれるような感覚。頑張って、何でもないふりして。
何を隠そう、私のことでした(笑)
子供がいることがコンプレックスになっていました。子供のせい。
わたし、子供の「ために」、とせっせと動いていたのに、実は子供の「せいに」していたんだな。
本当は私が原因で、なんで駄々をこねるのかとか、そもそも、駄々をこねることがなぜ悪いのか、とか、自分のことをそっちのけにしてたのも。
子供たちを通してみえること、一つ一つに答えがあったんですね✨
もう、ありがとうしかいえなくなってしまう。。。
この間感じていたのは必要とされるということで。
子供たちを通してだけじゃなく、色んな面で私の大きな原動力になっていました。
この人やこの場に必要とされてないと感じると消えてしまいたくなるぐらい苦しい思い。
逆に、この人消えて(笑)って思ってたことも当然あるわけで。
まさに自分との関係性。
自分の出してたものに他ならないんだなとおもえます。
本当は必要も不要もなくて、なにもなくて、私がそこに重点を置いてたから感じてたことだったんですね
でも、きっとこれもあれも、色々思考です(笑)
2016年たくさん墜ちまくり、そして激動の年でした!
同じくらい、楽しいこともたくさんあって✨
でも、我があるから影があるというようなことを以前にコニーさんのブログで読んだことがありまして、反転のない、本当の自分の輝きを、本当の本当の楽しさを感じたい✨そしてきっと、もう体験してる未来の自分を感じて✨
ブログを通して繋がってくださってる皆様が、素敵な素敵な2017年を迎えられますように✨✨✨