昨日

友だちに誘われ
近くのイベントへ行ってきた。



人が沢山だぁ~(笑)


そう言えば…私


最近はこんな
場所へ来てなかったなぁと…おもった(笑)

中皮腫になる前は
その友だちがしている
『ハンドマッサージコーナー』に参加して

メイク・ワンポイントアドバイス
なんて事をしていたなぁ…とか

懐かしく思いながら…
ゆっくりと歩いていたのね。




その中

目にとまった!w(・0・☆)w


着物のリメイク作品展コーナー


これは紅型ですね(^ω^)


なんて話しかけてから
作品を見せて頂いた。


真ん中のコートを
羽織ってみたい!とお願いしてみたら


羽根のように軽い!

羽根のようにって言うの
ホントだよ(*^.^*)


大島紬のような
お高い着物が
リメイクされているから

そうなのかな。



この帯のコートも

素敵でね

着てみた…ら

お似合い!と言ってもらい

気分良い(笑)




中皮腫になってから

身の回りのものを処分して
かなりスッキリと暮らしているけど…(。・・。)。。。



着物だけは
処分していないんだ。



それに

お茶の先生をしていた
お義母さんも
沢山着物を持っている


でもね

『着物だけは 
捨てるの…死んでからにしてね…』

って言われるから
そのまま仕舞ってある。


そして
ふと…思った

1つ
リメイクしてもらおうかな…(*・ω・*)ポッ


と…(。・・。)。。。



うん。


また1つ

楽しみができた気がした。。。




……🍀