【これ届けたい‼️自己紹介募集】

訪問看護ステーションのみなさま 
自己紹介募集しま〜すおねがいチューリップ





【募集の動機♥】



日々訪問看護をしてて感じるのは

利用者さんが、

訪問看護にたどり着くまでに

どえらい苦労してとか


そもそもどうやって

利用を始めるんかわからんかったとか


人に勧められて始めたけど なんかうまくケアを利用できてない💦(^_^;)


なんて事ざらで😅。

情報が必要なひとに

必要な質でとどいていないわけよ💦




特に精神科疾患は

さまざまな背景があって 

こじれにこじれ複雑化してたり


支える家族もヘトヘトに疲れて

情報を得ようとする気力がなかったり


逆に情報過多で、

利用者さんに合うかわからなくて不安で

一歩を踏み出せず何年も悩んでいたり💦


だからみこはオンラインで

精神科疾患のご家族のケア

【みこの井戸端会議相談室】を 

始めました。✨😄



そこでまた気づいたこと。


地域にどんな訪問看護ステーションがあり、


どんな特徴、


どんなひとがはたらいているのか⁉️


どんなケアがうけれるのか⁉️


情報がとどいていない(^_^;)💦


全国の訪問看護ステーションの皆様‼️😍

自己紹介お待ちしておりま〜す。


みこのクライアントさんにご紹介しちゃいます😍


みこスレッズに

コメントください!

待ってま〜す🖐️🙋