見たい未来を創り出す力スター

 

みこの井戸端会議相談室 みこですおねがい飛び出すハート

本日はみこクライアントさんに実際に起きた

クライアント様が見たい未来を創り出すまでのおはなしをします。

お付き合いください。

 





 

リト@葉っぱ切り絵(@lito_leafart) • Instagram写真と動画 | Japanese artists, Leaf art, Art

 

 

 

 

 

 

 

 

目の前の現象は自分がつくりだしている

 

 

 

 

このことに気づき、自分が癒された時

人は目の前の現実を、自分の見たい未来へと変えることができます。

  

 

 みこの井戸端会議相談室では

 クライアント様の見たい未来に

    向かって歩む伴走をし

 数か月で好転、一年以内に

   見たい未来へと着実に歩むことが

   できる

   そんなセッションをしています。

 

 

  

 

 

 実際のクライアント様の歩みダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

(クライアント様のご許可をいただき掲載をさせていただいています

プライバシー保護から個人情報はふせています。)

二葉 写真素材 [ 2003714 ] - フォトライブラリー photolibrary

 

 

 

 

 

 

  ちん様のブログちんさんのプロフィールページ (ameba.jp)

 

  ちんさんはお子さんが統合失調症と診断されてから

様々な医療情報に翻弄され、ご自身で情報を調べていく中

みこの井戸端会議相談室にたどり着いてくださいました。

 

セッションを受けながら、

クライアント様ご自身が

安全基地を持たずに、

苦しんできたこと


目の前の現象がなぜ起こっているかが理解でき

 

徐々に的確な医療ケアを選択でき、


またクライアント様ご自身

自信がつきお子さんへの

対応も的確になっていかれました。

 

 

セカンドオピニオンという

選択、主治医変更、

 

お子さんの引きこもり生活➡➡志望高校合格


ここにいたるまでの、

感動の変遷を語られています。

 

(現在、みこの井戸端会議相談室を卒業し地域医療支援チームをご利用中です)

 

 

まだお子さんは悩ましい日々もありますが、

 

 

(こちらのDrの解説をご参考にしてください。

↓正しく症状を理解することが大切です)

  

 

 

  

 

 


けして症状ががあるからと、回復していない分けてはありません

 

いまある症状が何を意味しているか?何を表しているか?

 

支援者が理解してケアをしていけば、必ず落ち着いてきます。(⌒∇⌒)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広背筋 – 東高円寺駅徒歩2分つらい肩こりからの頭痛を根本改善

 

 

 

 

 

 ねーさん様のブログねーさんさんのプロフィールページ (ameba.jp)

 

 ねーさん様は、長い間

お子さんが精神疾患を発症したことが自分のせいだと自責の念のとらわれ、迷宮にさ迷い込んだ状況が続き

 

ご自身も体調が悪化・入院・友人を失う体験をし、ちんさんのブログからみこの井戸端会議相談室を知り、たどり着いてくださいました。

 

(ねーさん様は現在もセッションを継続中)

 

  



家族は自分の投影を映し出しているダウン

 

 

 


ねーさん様はお子さんのコントロールをやめ、

 

ご自身に向き合うことで

劇的にお子さんの状態がよくなってきています。

 

(ちなみに、直接みこはお子さんのケアはしていません。(⌒∇⌒)


しかし、起こっている現象

 を解析できれば、おのずとケアのポイント、今することが

見えてきます。)




セッションを行うことにより、

  

目の前の現象を解析し、

何をどうケアしていけば

よいかがわかり、ピンポイントでケアを提案、

      

医療的視点からの福祉支援の使い方、裏技、注意ポイント

を具体的にプランを立てていきます。

 

   

 

 

 【クライアント様感想】

 

みこの井戸端会議相談室に
    申し込まれた理由は?】
  (複数回答可)

①親しみやすさ
②現場訪問看護師によるセッション
③確かなカウンセリングスキル
④複数のセッションの種類がある
   (メール、zoom、電話)
⑤価格
⑥その他(自由記載)


<ちん様>
②、④、⑤
⑥はじめは私のブログにコメントをもらいましたがそのあたたかい言葉を読んで、この人に頼ってみようと思い申込みました。他に相談出来る人が身近にいなかったのですがるような気持ちでした。

【実際のセッションはいかがでしたか?】

①親しみやすかった
②話やすかった
③傾聴、質問が的確だった
④短時間で問題が解決、解消する
⑤セッションを受けることで
   セルフケア力、解決力がついた
⑥安心することができた
⑦その他(自由記載可)

①、②、③、④、⑤、⑥
⑦お値段以上の内容でした。24時間いつでも相談出来、勇気をもらえ、安心出来ました。実際に拒薬をコントロールしてもらえたこともとてもありがたかったです。
私も娘もみこさんに叱咤激励され、成長出来たと感じています!

【更にセラピストに希望することはありますか】
特になく満足したセラピーでした。zoomで一度お会いしただけですが、とても気さくな方で、実際にお会いしてセラピーを受けてみたいと思いました。実物のみこさんパワーを浴びてみたいなと♡

  

  

 

 

 <ねーさん様> 



⑥…実際に統失のご家族が
  いる事を経験されていたから。あと、娘さんお二人が
ウチの娘と近いような感じがしたから。



実際のセッション



⑦…リアルタイムで質問が
可能で、いつも、寄り添って頂けてるような気がする!

 

 

 

 

 

 

 

 

みこの井戸端会議相談室にご質問・ご相談はこちらから👇

情報を集めては悩む世界から解放されませんか?

お待ちしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、精神科患者様のケアに悩む看護師

の方からの質問も増えてきています

看護ケアについてのご質問は、

こちらから👇