2013/05/10 | パニック障害ママのポジティブに行こう!

2013/05/10

仕事を始めて10ヶ月が経ちました。

この10ヶ月間、毎日いろんなことがありました。

まずは自分自身。

パニックになってもう6年になろう頃だけど、今は外に働きに出ることが出来る様になった。

前までは、コンビニすら一人で行けなかったのに。
毎朝起きて、朝食、お弁当作り、家族を起こし、支度を手伝い、見送り、出勤。お薬もちろん飲んでいるけど、仕事が今は一番楽しい。

家事も育児も両親の手を借りながら頑張ってます。

子ども達はみるみる成長してくれて、成長も楽しい反面、色んな問題にも直面し。
その度に家族会議みたいになりながら、大人みんなで子ども達を支え、守り…その都度自分自身も成長してる気がする。

今の私は『私』っていう人間を軸に、『母親』『娘』『妻』『主婦』『従業員』『子ども達のママ』…色んな姿になるけど、惑わさないで、前を向いて頑張ってるつもり。

もちろんまだまだパニック障害者だけれど。