結婚記念日② | パニック障害ママのポジティブに行こう!

結婚記念日②

入籍した時はすでに妊娠5ヶ月目に入ろうとしてた頃かな。

初めての妊娠で、しかも新婚生活も何もない生活、離れて暮らしていました。

そもそも旦那さんと出会って間もない頃で、二人で過ごした時間もほとんどありませんでした。

25日、彼は夕方から仕事だったので、午前中に迎えに来てもらい、慌ただしく書いた婚姻届を持ち、二人で新居となるマンションがある市に婚姻届提出。

この先、お金が必要となる…と思い、ランチも外食ではなく、二人でスーパーでお惣菜やおにぎりを買ってきて、その頃旦那さんが借りたばかりで何もないマンションのリビングで、テーブルもまだなく、引越しの段ボールに洗濯したバスタオルを敷いて、二人で買ってきたお昼ご飯を食べて。夫婦になって初めての食事でした。

デジカメもまだ持っていなかったので、インスタントカメラ?で二人の写真を撮って。

とりあえず、って近所のブランド品を扱うお店のアクセサリーコーナーに初めて指輪を見に行きました。

今でも覚えていますが、急なことで時間も無いし…。
旦那さんのお財布に3万ちょっと、私のお財布に数千円入っていたので、合わせて4万円くらい、それでペアリングを二つ買い、なんと、買って次の目的地の駅へ向かう車の中で、信号待ちで『今日から夫婦だね。これからも一生よろしくお願いします。一生守っていくから。幸せになろうね。』って指輪をはめて貰いました。

その数十分後、彼は仕事へ、私も勤めていたバイト先に挨拶をするために電車に乗るので駅まで送ってもらい、そこでバイバイ。
それから3ヶ月、別々生活を送ることになりました。