地震… | パニック障害ママのポジティブに行こう!

地震…

未だに各地の被災情報を目にして心が痛み、涙が出てくるばかりです。

こんな大惨事…本当に夢であって欲しい…と祈るほどです。

最初の大きな揺れの映像…何度見ても恐ろしいです。
そして津波の被害…初めて見ました。こんなに恐ろしいものか。

次々になにもかも飲み込んでいく映像に震えが起き、涙が出ます。

これ以上、被害を拡大させないでください…

祈るばかりです。

ここ、名古屋も揺れました。
テレビを観ていましたが、最初は床が円を描く様に揺れ始めました。

揺れている最中にテレビに地震速報が流れました。
…がまだ揺れていました。
あまりに長い揺れで旦那さんに携帯電話しましたが、繋がるも出てくれず…。
三回目にしてやっと出てくれた50分の時もまだ揺れていました。

5分近くの長い揺れ…東海地方は被害の報道は今のところ…はありませんが、あの時の揺れ…、あまりの長い揺れで恐怖感からか、旦那さんと携帯の最中に発作が起こり、呼吸困難になってしまって…

旦那さんに『とにかく落ち着け!』と電話越しに叱咤され。

チビ姫と二人…。
チビ姫は揺れで『お母さん、気持ち悪い…』と連発。
私自身も長い揺れで、吐きそうになっていました。

直後に学校から帰ってきた兄ちゃん達も『お母さん、気持ち悪い』…と。

船酔いの様な気持ち悪さで、吐きそうでした。

テレビが特番に切り替わり、ずっと観ていますが、被害のひどさに、震えがとまりません…。

これ以上、被害が拡大しませんように。

もう…やめて欲しい。

一人でも多くの無事を祈るばかりです。