七夕にそうめんを食べる理由


手先が器用になるとのことです

・七夕の風物詩、天の川にそうめんを見立てた・そうめんを織り糸に見立てて、織物の上手な織姫のように女の子の裁縫や芸事が上手になりますようにという願いが込められている・食べやすく栄養が豊富なそうめんで健康を祈るといった様々なことからそうめんが七夕の行事食になりました。


奈良三輪素麺

1回たべてみ😊

 

そこら辺のそうめんとは

食感全く違うで!!


だまされたと思って

食べてみてな😊





ほな

最後に昨日の楽しかった思い出


永和駅前 ステージ シャンティ

に行ってきました~


というか


かえってきました😊


ママにアイス出してもらったら

スイカが!!!


その下に黄色いものが!!


たくあんかとおもったら

パイナップルやって

大笑い😂


ごちそうさまでした



マスターのええ声~
次回リクエストしてきた

真田なおきさんの246
歌ってと 話してました

渋ーい声で聞かせてー


サムネイル



では


みなさん


本日は

おそうめん食べまひょ😊✊