Hi,there.How's it going??


ハートいつも閲覧、いいね、コメント、フォロー
りがとうございますハート
みなさんの素敵なブログも、
覗きに行かせてもらっています流れ星あしあと
いいねの連投、コメント失礼しますヒヨコ

ぽってりフラワー2019年1月に女の子を出産しました女の子
まじかるクラウン2023年5月に男の子を出産しました
男の子
4歳差で5学年差の姉弟2人育児のスタート!

ぽってりフラワー5y3m3dまじかるクラウン0y11m23d


息子、11ヶ月になりましたまじかるクラウン(とうの昔に)

GW始まりましたね〜〜

いかがお過ごしですか?にっこり


春休み〜4月はあっという間に過ぎ去っていきました魂が抜ける

新学期ってただでさえ忙しいのに、

新学期始まる前にインフル、RSもどき、アデノウイルスを交互にひいた娘と息子…


なんだろね、色々ありすぎて、

しんどすぎて、疲れすぎて、

ブログ書ける時間皆無だった上、

交互の風邪は精神的に参ってしまったタラー

旦那は新年度に向けて激務でほぼ家にいないし。

ワンオペ看病、、まじ辛かったデス魂が抜ける


 

月齢フォト、もうジッとしないから全然上手く撮れない指差し

このパーカー友達のお下がりで、

うさぎ🐰だか、ハムスター🐹だか、豚🐷だか何だか分からないけど、

とにかく可愛すぎたから、

アクリルキーホルダーにしちゃいましたニコニコw

浮いてる息子笑い

きっともう少し大きくなったら

"この時可愛すぎるーデレデレ"

なんて言ってるんだろうなと未来予測して作りましたニヤニヤハハッ


あーもう来週には1歳なのかキョロキョロはやっはやっはやっ!


可愛い可愛い赤ちゃん期をありがとう泣くうさぎ

元気に大きくなってって欲しいけど、

このままでいて欲しい〜。。

娘の時もめっちゃ思ったけど、大変だけど癒される。大変だけど(2回目)

赤ちゃん期を缶詰か何かに入れて

息子が大きくなっちゃっても、缶詰🥫開けたら

その頃の赤ん坊姿の息子に会えるとか、

めっちゃいいな。。。

おーい、ドラえも〜〜ん真顔


息子はまだまだ歩き出す感じではありませんが、

抱っこして下ろすとすぐお尻から床についてたのが最近では足が先に床について一旦中腰スタイルで立ってからペタンって感じで座ることが多くなりましたキョロキョロ

来月には掴まらずスッと立ちそうな雰囲気です。



下矢印最近の変化˙ᴥ˙ 下矢印

ヒヨコ朝5:30〜6:30起床 5時起きの時もあって早すぎて二度寝することも。夜19:00〜20:00就寝

ヒヨコ🍴朝7:30 昼12:30 夕17:00〜17:30

ヒヨコ🍼朝・昼170ml 寝る前200ml 計3回(残り1缶)

ヒヨコ夜泣きは3〜4回ほどあったけど、今は1回〜2回に減った🥹

ヒヨコご飯中何度も立つから困るもやもや娘の時からのハイチェアだからベルトが摩耗して使えなくなってしまった魂が抜ける

ヒヨコまだ3分粥くらいの柔らかさ

ヒヨコ手掴み食べははじめてるけど、ポイポイ放り投げるから地味にストレスで投げても処理しやすいものしかあげてません凝視

ヒヨコいちごが好きなので息子初のいちご狩り🍓

ヒヨコママを見るとママ!と言って寄ってくるよだれ可愛い…ハートミルク飲むよー!やおっぱい飲む?の問いかけや、ご飯の用意してるとマンマ!マンマ!!と言うようになる🍙

ヒヨコおっぱいまだ大好きマン

ヒヨコ旦那の父だけ泣くw

ヒヨコ最近寝る時は寝室連れてって、授乳したらベビーベッド置いておやすみなさい→部屋を出る→5分〜10分くらい泣いてからセルフねんねするようになった

ヒヨコハイタッチ🙌出来るように

ヒヨコバイバイらしき動きはするようになったが、両手を前後にひらひら動かしてるので本当にバイバイなのかは不明

ヒヨコセルフいないいないばぁを見えないところからひょこっと顔を出してケラケラ笑ってやっている

ヒヨコち○ち○発見!!!ぴろぴろ触ってるꉂ🤣𐤔

ヒヨコTVで音楽が流れると遊ぶのピタッとやめてガン見


ベルトがなくなっちゃったからハイチェア立つのと、ポイポイ食べ物を投げるのがストレスにっこり

ポイポイは諦めるとして、、

ハイチェアから抜け出さない為方法は無いものか…

これを椅子に付けてみたけど、上手いこと抜け出す泣き笑い

肩紐あれば大丈夫かな?!

安いし買ってみようかな…?


先日海外赴任から帰国した友人が家に遊びに来てくれましたハート

その友達の子が下の息子とまるっと1ヶ月違いキラキラ

おそろの服で双子コーデ、させちゃいましたお願い

ずっと念願だったのでやっと出来たって感じです泣き笑い


あぁ可愛い飛び出すハートキューン

赤ちゃん2人、尊過ぎました泣き笑い

2人で大好きなsassy絵本の取り合いw




1歳プレゼント、未だ悩み中にっこり

音が変わるドラム🥁これも良いなぁって。


家で遊んでるとあなたは宮大工ですかってくらい

ガンガンガンガンハッ

ドンドンドンドンハッ

物持って何かを叩いてるので

どうせ叩くなら太鼓にしてくださいという気持ちで泣き笑いw


宮大工にいさん、無事1歳迎えられますようにニコニコ


娘は5歳3ヶ月を迎え、言うこともやることも

どんどん成長してるので

さすが女の子、早いな〜なんて思う。

年長なって、仲良く遊んでたお友だちとは離れちゃったけど、また新たに友だちが出来たみたいで

毎日楽しく遊んでるみたいで良かったにっこり

保育参観はお友だちと楽しく会話してる姿なんて見られるのかなぁ〜?


娘の服を買いたくて探してて、


このワンピ可愛いなー買おうかなって悩んでた時、

この前子どもの遊び場連れてったら

悩んでる柄と全く同じ子発見‼️笑

やっぱり可愛いからその後即購入しましたおねがい

ワンピはパッと着れるから重宝する

最近は姉弟で着れるオソロコーデの服を買いたい欲が…イエローハート

しかしそういうやつは結構高い。

ワンシーズンしか恐らく着れないおちび立ち上がるのために1着3800円もの服買うべきか真顔

娘も3800円だから、2人合わせると…うんやめとこ。ってなるꉂ🤣𐤔

ペアマノンとか好きだけど、良いなーっていうやつほぼ売り切れ昇天また探そーーーー!



さて、お出かけは4月頭に桜を見に、中頃に親子遠足、後半はレゴランドといちご狩りに行ってきました飛び出すハート


親子遠足は遊園地🎡でした!

フリーパスだったので乗り放題✨

仲良くしてもらってるママ友さんたちと一緒にまわりました気づき

子どもたちだけで楽しそうに乗り物乗る姿見て、

これまた大きくなったなぁってデレデレ

大好きなゴーカートは親と一緒じゃないといけないので乗りましたが、娘は友だちと乗りたかったそうですw

たった3時間くらいの滞在でしたが、親も子も楽しかったです笑い


レゴランドは旦那が平日休めた日を狙って行ってきましたダッシュ

何気に初レゴランド!


他県から遊びにきた友だちが

「是非行った方が良いよ!近かったら年パス欲しいくらい楽しめた!」


なんて言うもんだから、気になって行ってきたよ♡


🌸レゴのさくらの木!綺麗だった〜。

至るところにレゴがあって遊べて、子どもたちが飽きない工夫。


うんうんうんうん確かに

めっちゃ楽しかったキョロキョロ


というかレゴで作られてる世界観が凄すぎた。

これナゴヤドーム。勿論全部レゴびっくり

それもボタン押すと人も動く!

繊細すぎて、もう"スゴイ"っていう言葉しか出なかった(笑)


息子もきっとレゴが好きになるであろう(予想)

なのでもう少し大きくなったらまた行きたいおねがい

0歳の赤ちゃん連れでも結構沢山乗れたのでオススメですニコニコ


お土産で買ってあげたレゴのケーキ。

+7からなのに誰のヘルプも借りず1人で組み立て上げました拍手私37だけど1人で出来る自信ない笑い


娘は楽しかった〜って何回も言ってたので

また必ずどこかで行こうと思います爆笑


2日前はお友だちといちご狩り🍓

いちごがもうシーズン終わりかけだったからか?カビってるヤツがポツポツとあって、綺麗なやつ探すので時間かかって思ったより数食べれなかったなー昇天

息子は5個くらい食べれたかな?!

みんな苺好きだよねーーーーデレデレラブラブ


そんな感じの4月のお出かけでした車ダッシュ

GW後半は息子の初節句と誕生日🎂、GW明けたら

バースデーフォトをスタジオへ撮りにいきますカメラ


また色々終わったら、まとめてブログ書きたいと思います〜キラキラ

あーーー

0歳の息子とのバイバイ、、寂しーーーぐすん