Hi,there.How's it going??


ハートいつも閲覧、いいね、コメント、フォロー
りがとうございますハート
みなさんの素敵なブログも、
覗きに行かせてもらっています流れ星あしあと
いいねの連投、コメント失礼しますヒヨコ

ぽってりフラワー2019年1月に女の子を出産しました女の子
まじかるクラウン2023年5月に男の子を出産しました
男の子
4歳差姉弟の2人育児のスタート!

ぽってりフラワー5y2m2dまじかるクラウン0y10m22d

生後327日、
気付いたら300日過ぎてました泣き笑い
295日くらいまではもうすぐ300日だーって意識してたのにな
すぐ忘れるおばさん真顔

300日、何撮ってたかカメラロール確認したら
奇跡的にあんよの写真が!足

背景もおもちゃで散らかり放題の

なんとも言えない写真ꉂ🤣𐤔


生後10ヶ月迎えた息子くんは

また新しいことできるようになりました飛び出すハート


下矢印最近の変化˙ᴥ˙ 下矢印


ヒヨコ朝6:00起き 夜19:00就寝 夜泣き3回〜4回

ヒヨコ離乳食3回食 ヨーグルトなど酸っぱいものはすごい顔するけど、基本何でも口開けて食べてくれる

ヒヨコ🍴朝7:30 昼12:30 夕17:30

ヒヨコ🍼朝150-170 昼150-170 寝る前180-200と🥧

ヒヨコパチパチ出来るようになった👏(バイバイはしてるようなしてないようなまだハッキリしない)

ヒヨコとにかく寂しがり屋 そばに居ないと泣く、縋り付く

ヒヨコあぱぱぱ、ぱーぱー、マーマ、マンマなど言葉を発する様になった(意味を分かって言ってるのか分からないが、パパに近づくとパーパーパー、ママがそばにいるとマーマ、マンマなど言ってる時がある)

ヒヨコつかまり立ちも片手を離したり、少し触る程度のつかまり立ちし始めてきて足腰しっかりしてきた

ヒヨコ相変わらずのおっぱい大好きマン(もうあんま出てないのに😂)

ヒヨコ3/26 10ヶ月健診→特に問題なし

ヒヨコ人見知りは一定の人にしか泣かない(親の行きつけのお医者さん苦手❌)、基本女性には泣かない

ヒヨコstick-oの青色🔵の磁石がお気に入りで持ち歩く(笑)

ヒヨコ姿見えなくても私の気配を察知して泣いて寄ってこようとする


友達からもらったお祝いで、磁力も強くすぐくっついてくれるし色々作れて楽しいニコニコ1歳のお誕生日、レゴにしようか、これの違うシリーズ買おうか悩み中〜ダッシュ



一昨日10ヶ月健診行ってきました病院


4ヶ月健診 →   10ヶ月健診

6880g      体重 8380g

62.5cm     身長 71.5cm


体重身長、ほぼ増え方娘の時と変わらずびっくり

抱っこするとすごく身が詰まってるというか

ズシっとくる重さがあるから

体重も一気に増えたんだろうなって思ったら

意外とそうでもなかったハッ

やっぱり男の子だから?抱っこしててもふにっとした柔らかい感じはない!筋肉質な感じ!

ミルクは一時期残すことが増えてたけど、また最近完飲することが多くなったし、離乳食もよく食べてくれるから有難いにっこりキラキラ


夜泣きは相変わらず多くて、夜間だけでも授乳するのやめようかなと思ったけどほかっておくと全然泣き止まないから眠さに勝てず添い乳真顔


健診では

あんなに1人目は心配して沢山聞いてた質問も、

今回は1、2個質問して終わり笑い泣き

息子もちゃんとすくすく育ってくれていて本当に感謝ですニコニコ飛び出すハート


…というか10ヶ月健診よりも大変なことが不安

先週末旦那が体調を崩し、丸2日間熱で魘されて

いたんだけど、一昨日の朝娘がいつもより起きてくるのが遅く何となくぼーっとしてるのでおかしいなと思って熱を測ると38.0😱


娘にもうつり、熱があったことを仕事へ行った旦那にLINEで伝えると、職場で3人ほどインフルが出てると返信がネガティブ

嫌な予感しかない。

本当はこの日子2人歯医者、昼過ぎから息子の乳児健診だったので大雨降る中連れて行く予定だったけど

朝の歯医者を断り、乳児健診受ける小児科に電話し、午後の乳児健診の時に同時に娘も診てもらえないかお願いしたらOKいただけたので連れて行くことに


息子の健診後に娘の診察で喉を見てもらったら

真っ赤っか!!らしい。

インフルの検査しましょうって話になり、

久しぶりに鼻の奥に細い棒を突っ込まれて

めちゃくちゃ痛がってる娘見るの可哀想で仕方なかったぐすん


で、結果が出るまで車で待機🚗

しばらくして結果聞きに院内入るや否や別部屋通される。


瞬間これ陽性だわって気付く( ¯•ω•¯ )笑


結果、やはり

インフルエンザBでしたーーー予防

ということは旦那の風邪、インフルやったやんけぇぇガーンガーンガーンガーン


今日は最後のダンスの発表会だったのに、、、

(年長はダンス続けないことになりました)

明後日は友達家族と桜見ながらBBQの予定だったのに、、、


罹ってしまったものは仕方ないけれどこのタイミングかーってねぼけー

発表会欠席の連絡と、友達家族にも謝りのメールを入れて大人しく週末まで篭ります昇天


息子もいつうつるかヒヤヒヤしてるんだけれど、

鼻水出てるくらいで熱は37.5と微妙。

これから症状出るのか驚き出ないのか驚き

私も気怠さはあったものの熱は今の所無しびっくりマーク

気が張ってるから爆笑

発症から3日目の娘は熱も下がり始め、割と食欲もあるのでこのままどんどん回復に向かってくれてたら嬉しいです🥹


息子はもうすぐ11ヶ月。

あっという間に1歳ー!!

早かったなぁ…真顔

今も可愛いくて可愛くて仕方ないけど、

周りの産まれたての赤ちゃん見ると小さすぎて尊すぎてチラチラ見ちゃうwww

赤ちゃんってほんと癒されるニコニコ

巷のおばあちゃんとかがついつい話しかけに来ちゃう気持ちも分かるなー飛び出すハート


 

箱入り息子笑ううさぎ

5月の初節句を迎える為、先日実母が兜を買ってあげると言うので人形屋さんへ見に行ってきましたよだれ

娘の雛人形は人間国宝が作った木目込み人形の作品で、たいそう立派なものを私の時から娘の代に引き継いだ形なので、息子のは簡易で小さいもの…は流石にだめかなと思い、色々悩んだ末同じく立派なものを用意してもらった形に…泣き笑いお願い

写真で見るとやたらデカそうに見えますが、

縦に長いだけでそこそこ収納も簡単でコンパクトですw←ここ大事にっこり

来月頭に届くので楽しみですキラキラ



さて、周りが今話題になってるラン活の話!

我が家も2月からスタートしたんですが、

結論から言うと、ラン活終了しましたニヤニヤ


気になるところ6、7メーカーのランドセルのカタログ取り寄せましたが、

色々見てるうちに

外側にビジューとか派手な刺繍とかあんまり付いてないシンプルめなモノが飽きが来なくて良いなと個人的に思い、2つのメーカーに絞ることに。


我が家は、

グリローズか土屋鞄ランドセルで

両方を同日に来店予約して比べてきました。




一応娘の希望はピンク色。

でも実際見ると白が可愛いだの、紫が良いだの

、水色も良いだの悩みまくり(笑)

そしてピンクの色だけでもめちゃくちゃバリエーションがある!


あくまで娘が選ぶやつで、

親の意見を押し通すつもりは無かったけど

6年間使うものだから、高学年になり

体が大きくなって背負っててもあんまり派手すぎない色のものを選んだ方が良いよと助言はしました。


旦那は

「その色は絶対汚れ目立つからやめとこー」

「その色もやめとこーー」

「(旦那自身が厳選したランドセルを集めて)この中だったらどれがいいー?」

完全に自分の好みのものに誘導してました爆笑おいw


土屋鞄も素敵だったけれど、

ちょっと思ったものと違ったので

結果我が家はグリローズになりましたチュー🌹


色はプルミエマットシリーズのくすみピンク飛び出すハート


本当はニノニナも気になってたから見に行きたかったけど、面倒くさくなった!笑

あと人気色は早々に完売することや、チャームも欲しいものが無くなるだとかでw

私としては無事決まって一安心です笑い泣き

ちょっとやっただけなのに疲れたー笑

届いた時に「これやだ…ショボーン」なんて言われないこと願ってます泣き笑いw


あとは少しずつランドセルの置き場とか、

クローゼットの中を一掃して綺麗に整えたい!!