Hi,there.How's it going??


ハートいつも閲覧、いいね、コメント、フォロー
りがとうございますハート
みなさんの素敵なブログも、
覗きに行かせてもらっています流れ星あしあと
いいねの連投、コメント失礼しますヒヨコ

ぽってりフラワー2019年1月に女の子を出産しました女の子
まじかるクラウン2023年5月に男の子を出産しました
男の子
4歳差姉弟の2人育児のスタート!

ぽってりフラワー4y11m29dまじかるクラウン0y8m18d


ものすごーーくご挨拶遅れましたが、

あけましておめでとうございます龍


元旦から大きな地震に見舞われ

被災された方々、心よりお見舞い申し上げます。


うちの地域も結構揺れました💦

たまたま義実家に娘と息子を預けて正月の買い物に旦那と出掛けてた帰りだったので車の中で久しぶりに聞いた緊急地震速報。ものすごく怖かった。

とうとう南海トラフが来たのかと。


急いで帰ったら娘も怖かったとのことでしたが、

揺れた時すぐ机の下に隠れたようで

園で避難訓練してたことが実際に役に立ったみたいで良かったなと思いました泣くうさぎ


ニュースで津波や火災によって変わり果てた街の姿を見て衝撃を受けてます。。

友達の実家もあるのでご家族無事なのか慌てて友達に連絡もしました

そして2日は飛行機事故。

新年早々なんでこんな事に…

どうかこの先は平穏、平和な日々がみな送れますように、初詣でも強く願いました絵馬


年末年始のお話の前にまず息子のコトにっこり

今日で生後263日!生後8ヶ月になってから

掴まり立ちがスムーズになり、どこでも掴まって立ってを繰り返してますニヤニヤ成長はやー。

娘の時はまだずり這いしてる時期でしたw



下矢印最近の変化˙ᴥ˙ 下矢印

ヒヨコ朝6:00〜6:30起床 夜18:00頃就寝

ヒヨコ朝寝9:30〜  昼寝13:30〜 夕寝をせず早く就寝

ヒヨコ🥧欲しがる時(寝かしつけや寝起き)

ヒヨコ夜間3回ほど授乳昇天

ヒヨコ💩1〜2回/day

ヒヨコ🦷下前歯2本 上4本

ヒヨコ年末から姉の風邪でずっと治らない(現在胃腸風邪中)

ヒヨコつかまり立ちスムーズ どこでも立つ

ヒヨコ伝い歩きも上手くなってきた

ヒヨコミニカーでよく遊ぶ

ヒヨコパチパチ👏などはまだ出来ない

ヒヨコ首を左右にブンブン振るようになった(大丈夫か驚き)

ヒヨコ後追いがすごい あまえんボーイ

ヒヨコ姿見えなくなると泣く

ヒヨコ1/19 全卵完了🥚

ヒヨコ二回食(1/6〜)

ヒヨコ離乳食 トライした食品45品

ヒヨココップ飲み、ストロー飲みマスター

ヒヨコお風呂大好き 自分からお風呂に入りに行く

ヒヨコずり這いからハイハイする頻度が高くなる

ヒヨコハイハイレースに初参加!見事ビリでした!www

(スタート地点から一歩も動かんかった)手強いやっちゃ˙ᴥ˙ 

ヒヨコ1/23 とうとう生理再開🩸やだーーーー😖


という感じですにっこり

もういつ自立してもおかしくないくらい

足が力強いし、めっちゃ床を蹴ってジャンプ!

つかまり立ちだって両手じゃなくて片手で行けちゃうよん♡みたいな感じでこっちドヤ顔で見てくる。

いやあああーまだハイハイ赤ちゃんのままで良いのよ😂笑


離乳食は基本食べてくれるけど

黄身とか、しらすとか

舌触りザラザラした系は好きじゃないみたいで

オエオエしてる( ¯•ω•¯ )

娘の時より割とツブツブしててもいけるかな?って思ったけど、最近えずくからドロドロに戻そうかな…真顔

とりあえず今の所

小麦粉、卵、牛乳、大豆アレルギーは無さそうだから一安心照れ


The New Year【2023→2024】

昨年は息子も産まれ、初めての4人で年越し。

何かとお騒がせ年末。今年こそみな何事もなく過ごしたい!!!

…がクリスマスにひいた娘の風邪が年末私にうつり、息子にもうつる。

そして年明けても咳が特にひどく、治るどころかどんどん悪化。

小児科行って、薬処方してもらって飲んでましたが大した改善見られずタラー

ちなみに私は

咳喘息という結果でした魂が抜ける毎日吸引。

そんな時にさらに娘が先週土曜日に嘔吐🤮

熱は38.5°まで上がったけど寝かせたら下がった。

恐らく年1、2くらいある胃腸風邪と判断。


私や息子も調子良くならないし、娘の整腸剤も欲しかったので今週月曜日に別の病院に行き、息子は肺炎の心配もあったのでレントゲン撮ってもらった。特に大きな異常は無し。

抗生剤出してもらってやっと少し減ったかな?という感じ…。


あぁ…冬の風邪、恐るべし魂が抜ける

そして2人いればちゃんとうつる…。

しんどおおおお昇天


あっそうそう、、

2日目に初詣行ってきておみくじひいてきたんです。

結果は中吉気づき

中身は割と良いことばかり書かれてましたが、

この年になるとやはり気になることは"病気"

えーなになに?



油断せず医師に頼め 癒る



ええ、ええ。

もう早速頼りましたよ。いっぱい真顔

なんなら経過観察で明日も病院ですハート


やはり今年も願うことは

健康第一!!

これ一択です泣き笑い


娘は来月のお遊戯会に向けて練習で日々忙しい毎日を過ごしてるそう。(だから過労で胃腸風邪なったんかな?😂)


​Birthday Party Preparation


私のサボりすぎのブログのせいで

気付けば明後日娘の誕生日照れw


でもちゃんと準備はしてます!

プレゼント🎁は用意して隠してありますグッ

そして今年のケーキは少し奮発しましたニヤニヤ

また詳しくはお誕生日後ブログにてお伝えしますが、今回はオーダーで、娘の描いた絵を少し実現してもらいましたお祝いケーキ

金曜日昼過ぎに受け取り予定なので

ドキドキワクワクですニコニコキラキラ

喜んでくれると良いなぁ〜〜〜。


今年はSHEINさんにお世話になり、

娘の誕生日用飾りつけとドレス購入しましたダッシュ


一目惚れラブ長く着て欲しくて120買いましたw


あのサイト見てるとどれも可愛くてついついカートに入れてしまうけど、ちゃんと厳選しないと安い商品でも結局ちりつもで高くなるんだよな…。


プレゼントは準備おーけー!

飾りつけは…明日頑張る!笑

あとは晩ごはんだけだなぁ〜。

聞いたら娘はピザ🍕食べたいらしいから

それとあと何しよう🧐?


今日は雪☃️がひどくて出掛けられなかったし、

明日明後日で作るもの買ってこよ〜スプーンフォーク




…ということで

みなさま、今年も宜しくお願いしますおねがい雑っっ