Hi,there.How's it going??


ハートいつも閲覧、いいね、コメント、フォロー
りがとうございますハート
みなさんの素敵なブログも、
覗きに行かせてもらっています流れ星あしあと
いいねの連投、コメント失礼しますヒヨコ

ぽってりフラワー2019年1月に女の子を出産しました女の子
まじかるクラウン2023年5月に男の子を出産しました
男の子
4歳差姉弟の2人育児のスタート!

ぽってりフラワー4y11m5dまじかるクラウン0y7m25d


"クリスマス 終わって気付けば 大晦日"


突然ですが一句読んでみました笑


クリスマス終わってからの年末迎えるの、早すぎやしませんか?真顔

ほんとに気付いたらもう大晦日!


無事一年終わってホッとしましたにっこり

今年は2人目の出産があり、娘はお姉ちゃんとなり、忘れられない大切な一年となりました。

娘が弟と一緒に遊んでいる姿を見ると微笑ましく感じます飛び出すハート


来年もまた家族皆元気に過ごせますように拍手

できれば風邪もなるべく最小限でお願いしたい笑い泣き


…というのは、、

我が家は前回のブログでクリスマスイブに友だち家族を呼んでクリパする予定だったんですけど…


娘、がっつり風邪ひきまして昇天


終業式の日、お熱で欠席

最後の最後にお休みて爆笑


そこからどんどん鼻水ひどくなり、前から出てた咳も更にひどくなり〜


来てもらうお友達にうつしちゃまずいのでお断りし、結局家族だけでやりました誕生日帽子


うおおおお〜母は楽しみにしてたのに〜えーん

でもこればっかりは仕方ないです昇天


大体子どもは大事な日に体調崩すもんですよね。


終業式に娘のお友達とお昼食べる予定もなくなりました笑い泣き

ドタキャン状態になってしまって申し訳ない気持ちですタラー


我が家のクリスマス🎄



そんな風邪っぴき姉様と

ご一緒に

用意してたクッキー作りと、

ケーキを完成させて、

イブではピザ🍕とパスタ🍝を作って

クリスマス当日はローストビーフとチキンでした爆笑


今年初めて買った無印のヘクセンハウスは

娘にはまだ難しかったかな〜。

まぁでも本人は満足してるのでヨシとしますニヤリw


クリスマス当日朝は

ワクワクしながら2階から降りてきてツリー🎄へ一直線!


わぁぁぁ

サンタさんきてくれたーーーーーー!!ニコニコニコニコニコニコ


と嬉しそうな顔。

そうそうこれこれキューン

この顔を見るために世のママたち頑張るんですハート


今年のクリスマスプレゼント🎁

サンタさんからは前回のブログで紹介した


(一応)私たち親からは

毎年年末にみんなで遊べるのでゲームを買ってますが、今回は娘の欲しがったワンダーを


じいじ👴サンタたちからは、



娘、おもちゃいっぱいで嬉しそう〜
にっこり

私は収納を見直さなければ💦


来年は息子も少しはクリスマスのこと分かってくれるかな〜!飛び出すハート


息子はしっかりつかまり立ちも始め、気付くとベビーベッドの中で立ってるから危ない〜ガーン


今日は義母がハイハイン買ってきて

初めてあげましたニヤニヤ

まだおやつ系はいいかなぁ〜って思ってたけど、

買ってきたお義母さんは早速あげたいのか、


もう食べられるんじゃない??(袋がじがじしてるの見て)食べたそうだよー


という押しに負けました昇天


ちゃんと自分で掴んで食べてましたが、
初めて食べた感じはザラザラしてるからか、
すんごい変な顔してました😂

二回食は8ヶ月なったら始めようと思いますスプーンフォーク

ブログ書いてたら残りあと2時間で年越し…!
今年もいいね、コメントありがとうございました🥹ラブラブ
また来年も宜しくお願いします流れ星

あっ私は娘の風邪がうつって倒れてます魂が抜ける
寝てると咳が辛くてやばいです魂が抜ける

大体年末は何かしらあるんだよねぇ〜( ¯•ω•¯ )
来年は何事もなく平穏に過ごせますように…

みなさん、よいお年をお迎えくださいニコニコキラキラ