Hi,there.How's it going??


ハートいつも閲覧、いいね、コメント、フォロー
りがとうございますハート
みなさんの素敵なブログも、
覗きに行かせてもらっています流れ星あしあと
いいねの連投、コメント失礼しますヒヨコ

2019年1月に女の子を出産しました女の子
2023年5月に男の子を出産しました
男の子
4歳差姉弟の2人育児のスタート!

みなさんの育児ブログみて勉強させていただいてますおねがい

ぽってりフラワー4y4m28dまじかるクラウン1m17d


梅雨に突入しましたね真顔タラー

ジメジメジケジケ🐌の季節…

一番雨で大変なのは娘の送り迎えの時。

今は下の子もいるので抱っこ紐を装着してから傘さして…って割と時間がかかる驚き


前回のブログでRSじゃないかと心配していた私。

その後小児科連れてって検査してもらいましたが、RSじゃありませんでした照れほっ


仲良くしているママ友の子どもちゃんたちも

うちと同じような風邪をひいてるそうで…

この風邪なんなんだろーね凝視って言ってますもやもや


とりあえず酷かった時から比べたら鼻はまだ出るけど咳も落ち着いてきてて、やっと治ってきたかなー昇天って感じ。。

寝入った後の鼾と風邪の時に限らず口呼吸を常にしていて、たまに無呼吸にもなっていることを先生に伝えたので経過を見るためさっき行ってきましたにっこり治りきってないのでまた2週間後に行くことに💦


そして私もとうとう移って昨日から喉が激痛。

夜中は頑張って授乳したけど恐らく熱あった模様。(測って数字見たら一気に体調悪化しそうだったから測らない😂)

冷えピタ貼って乗り切りました…。


息子も免疫あるといえどクシャミ連発。

こんなクシャミする?!ってくらいしてるから

風邪ひいたんじゃないかって心配なるバイキンくん

ついでに私の分も診察してもらって薬もらいました泣き笑い


よく娘のバスのお迎えとかに来てくれてたじいじも愛する孫の風邪思いっきり貰ってしまったそうで今日内科受診しに行ったそう…笑い泣き

明日から出張なのにごめんよ、お父さん…


今朝テレビでもヘルパンギーナや溶連菌、RSが流行ってるって言ってたし怖すぎるんですけど悲しいタラー


早く治って欲しいし、夏風邪まじでしつこいから

お願いだからもうひかないで〜…と強く思ってる。


   


さて、息子は生後1ヶ月半過ぎましたダッシュ
早いなー笑い泣き
2ヶ月から始まる予防接種の予約も済ませました💉
ロタは娘の時は任意だったからやらなかったけど、今回からはロタ含め5つ同時接種だから大変
汗うさぎ
これから毎月のように予防接種だから頑張るぞ息子よ!まじかるクラウン

お宮参りも天気の良い日を狙って今週日曜日行くことにしたけど、すんごい暑そう昇天

5月生まれだからってベビードレス普通に長袖のもの買ってしまったけど、着れない笑い泣き

夏のお宮参りの赤ちゃんの服装って何着ればいいですか…汗うさぎ!?

あとは私の風邪がひどくならないことを祈る…

7月最初の日曜日はスタジオでの撮影も入れましたカメラ
無事終わりますように…お願いキラキラ



最近はクーイングも増えて、めちゃくちゃ可愛い酔っ払い
口をヒューっておちょぼ口にするところも可愛い酔っ払い
目を見てニコーーーほんわかってしてくれるとこも可愛い酔っ払い
急に白目になるところも可愛い酔っ払い

そして頭からにおうおじさん臭…
まじでくさい( ¯•ω•¯ )笑

こんな男の子の頭って臭いんですか?!
でも臭いけどクンクン嗅いでる変態ですけどね←

女の子には無かった経験だなーこれもキョロキョロ

我が家では最後の赤ちゃん。
しっかり"可愛い"を堪能させていただきます泣き笑いラブラブ

娘も可愛がってくれて、ミルクもたまにやってくれる照れ怖いけど。


娘からもらったすぐ消えるラブレター💌笑


なんか背中むけて一生懸命書いてたやつw

どれにしよおかなꉂ🤣𐤔
面白い笑い

気付いたら文字もだいぶ書けるようになってきてびっくり。

幼稚園でやってるピアニカも楽しいらしく、
ピアノ習わせてあげたいなーって思ってるところチュー

ダンスは今年度いっぱいやって辞めて、来年からはピアノ通わせようかなぁ。

英語は最近また英語の本を寝る前に持ってくるので読んであげてます照れキラキラ
昨日はこれを。


これが理解できる歳になって
私は嬉しいよ泣き笑い気づき

また新しい本が欲しくなったなーおねがい





この背中が愛おしい目がハート飛び出すハート