Hi,there.How's it going??


ハートいつも閲覧、いいね、コメント、フォロー
りがとうございますハート
みなさんの素敵なブログも、
覗きに行かせてもらっています流れ星あしあと
いいねの連投、コメント失礼しますヒヨコ

2019年1月に女の子を出産しました女の子
2023年5月に男の子を出産しました
男の子
4歳差姉弟の2人育児のスタート!

みなさんの育児ブログみて勉強させていただいてますおねがい

ぽってりフラワー4y4m7d まじかるクラウン0m27d


あーーーーーーえーん

新生児期終わっちゃうーーーー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

今日が最後の日となります。

新生児期早すぎる短すぎる😭


The Last Dayはインスタで見つけたものを真似してパーツフォトを撮ってみましたおねだり飛び出すハート

もうこの姿は2度と戻ってこないんだもんなぁ…あー…寂しいな泣くうさぎ


4年前を思い出しながら手探り状態で育児してるけど、娘の時とは明らかに違うのは

ある程度余裕を持って向き合っていられること。

とにかく可愛い、泣き声も結構力強くパワフルだけど全身使って一生懸命泣いていて愛おしい🥰

まだ昼夜の区別がつかないって書いてあったけれど、日中あんまりまとまって寝てくれることがない分、夜になると寝るモードになってる気がします。

まぁしっかり3時間おきにお腹空いて今は起きる感じですが…ふとん1

とにかく昼近くになるともの凄く眠くなるので30分でも息子が寝た瞬間に一緒に寝て午後分のチャージ大あくびそれでもスッキリ回復びっくりマーク



ちょうどアプリでこんな事書かれてたにっこり

母強し〜ハート世の中のお母さん本当にお疲れ様ですお願い


さて娘の時同様、産まれてから今までの変化や様子をまた簡単に記録しておこうと思います気づき


下矢印最近の変化˙ᴥ˙ 下矢印


ヒヨコ5/19 臍の緒取れた

ヒヨコ生後2週間して乳児湿疹現れる(現在だいぶ改善)

ヒヨコお尻のかぶれがひどい

ヒヨコ30分〜1時間おきくらいにおっぱい欲しがる

ヒヨコミルクは50〜70

ヒヨコここ1週間くらいで2、30分程ご機嫌な時は泣かずに過ごす事が出てきた

ヒヨコ添い寝が大好き(添い寝だと長く寝る😴)

ヒヨコ新生児微笑が可愛すぎる

ヒヨコはぅーとかはゎーとかちょっと声が出る

ヒヨコ泣くと涙が出るようになった

ヒヨコ掃除機かけると泣き止む

ヒヨコ目が少し見えるようになってきたのかこちらをジーッと見るようになる

ヒヨコ脚の力が強い(おむつ替えの時ピーン!とされて全然曲げてくれない😂)

ヒヨコなんなら沐浴の背中洗う時立ってる(笑)🦵

ヒヨコそして首もあげてるΣ(・□・;)


おむつかぶれなのかお尻が真っ赤で

痛そうで可哀想😢日中はおむつ替える度にお尻を洗ってるんだけど、夜中は洗ったら目が覚めちゃうから簡単に洗い流せるお尻シャワーを購入した!

来週の1ヶ月健診までお尻に塗るお薬待てないので、ネットでコレが良いと教えてもらったモノも買いましたグッ



一番ひどい時に比べれば少し改善したかなおねだり

早く治りますように拍手


明日からは"乳児"の仲間入りです飛び出すハート

これからも元気いっぱいすくすく育ってねニコニコ


そしてさようなら、新生児ぐすん


このブログを始めて仲良くさせていただいてるブロ友さんからとっても可愛い出産祝い等贈ってくださいましたラブラブラブ

本当に沢山ありがとうございますっっ泣くうさぎイエローハート

嬉しい〜〜(*´﹃`*)

絵本の一つに娘へといただいたものがあるんですが、そのタイトルが

「わたし おねえちゃんになります」でした。

これを見た瞬間感動して涙が出そうになりました(´;Д;`)こんな素晴らしい本があるんですね…!

選ぶものがセンスありすぎて…😭!!

このブロ友さんとは長いお付き合いで住んでるところは遠いですが、SNSやLINE交換させてもらい

いつかリアルでお会いしたいなと思っている方ですおねがいキラキラ
改めてありがとうございましたお願いお願い

ここにコメントいただける方みなさん本当に素敵な方ばかりなのでこれからも仲良くしてくださいデレデレ


   



娘は今日は台風🌀からの大雨の影響で

3時降園予定が急に12時半過ぎに"13時降園になります"って連絡がきたハッさすがに急すぎませんか凝視お仕事してる人は大変だよー💦


娘は早く帰って来れて喜んでますが真顔

じいじがうちにヘルプに来てくれて娘の面倒見ててくれるから助かりますにっこりお願い


みなさんも大雨には気をつけてくださいねアセアセ



さて先週の土曜日は保育参観日でした気づき

息子は旦那に預けて行ってきました(*´ω`*)

昨年の保育参観の姿を見たらなんと幼いことびっくり

1年でだいぶ大きくなった気がします。

体重は全然増えないけどね…笑


新しい園舎、新しいクラス、クラスのお友だち

が見れるので楽しみにしてました口笛

めちゃくちゃ綺麗になってた園舎!!

旧園舎はすでに壊されて無くなってました(´⊙ω⊙`)


今回も園庭でダンスとお歌を披露して、

教室に戻って親子製作をしましたニコニコ

その後パパやママに日頃の感謝を込めてということでプレゼント用意してくれていました飛び出すハート

いつもありがとう♡と言いながら渡してくれた娘キューン

可愛い似顔絵付きニコニコ

ありがとうハート


娘はまだ誰かと仲良く話すというのは無いけど、

隣に座ってる男の子とは作ったモノを見せ合いっこしてた照れ


新しいクラスも楽しく過ごせるお友だちが見つかるといいねピンクハート