Hi,there.How's it going??


ハートいつも閲覧、いいね、コメント、フォロー
りがとうございますハート
みなさんの素敵なブログも、
覗きに行かせてもらっています流れ星あしあと
いいねの連投、コメント失礼しますヒヨコ

2019年1月に女の子を出産しました女の子
現在第二子妊娠に向けて妊活中→2023年5月出産予定

みなさんの育児ブログみて勉強させていただいてますおねがい

ぽってりフラワー4y0m5dぽってりフラワー


2023.1.26


4歳お祝いケーキ


迎えましたおねがい


リボンマニキュア口紅リボンマニキュア口紅リボンマニキュア口紅リボンマニキュア口紅

もう出産してママになって4年も経つんだなぁ〜としみじみ

入園してからまもなく1年

幼稚園に色んなことを経験させてもらって

沢山のことを学んで吸収してます

園から帰ってきては

今日はこんなことやったよ!

とか

○○ちゃんや○○くんと遊んだよ!

なんて聞くと楽しんで行ってくれてるのかなと感じます

ただ家にいることが基本好きな子なので

あと何回行ったらお休み?は恒例ですがw

お迎えに直接行くと周りのお友達も娘の名前を

呼んでくれたりして仲良くしてくれてることが

とっても嬉しいです

この一年は娘にとっても

変化の多い年だったと思います

こうやって日々色んな事に挑戦し

困難な事にも乗り越えて立ち向かっていける精神が

鍛えられると良いな

今年は新しく家族も増えるので

娘の気持ちは優先的に大事にしつつ

家族全員笑って過ごせる一年にしたいです

大好きだよ♡

リボンマニキュア口紅リボンマニキュア口紅リボンマニキュア口紅リボンマニキュア口紅


いつも仲良くさせていただいてる方、

お誕生日迎えられたお子さん

これからお誕生日迎えるお子さん

おめでとうございます拍手飛び出すハート



スリコのウッドシリーズは見つけたら買ってますラブそういえばスリコで発売された節分のコスチュームがすごい勢いで売れたとか?!
ZARAのセールもそうですが人混みに突っ込んでいける自信と勇気が私にはありません😂ww

今年は花のバルーンをセリアで見つけて作りましたが、バルーンを結ぶ際に便利なもの見つけました照れ

チャッチャラ〜

\空気留めパーツ!!/

(ドラえもん風)

その他にもバルーンを連結させるためのグッズだったり、セリアには飾り付けしやすい便利なものたくさん売られててつい爆買いダッシュ


今年は娘の希望により、すみっコぐらしのアイスケーキとなりました誕生日ケーキ

アイスケーキは十数年ぶりに買ったけど…

冷凍庫の中パンパンすぎて旦那と2人がかりで頑張ってなんとか隙間あけて入れた滝汗

アイスケーキは美味しいけれどすぐ溶けちゃうから管理が大変もやもや


最近娘の好きなキャラクターは

なんと不動だったアンパンマンから

ドラえもん、すみっコ、プリキュア、ぷにるんず、マリオ、シルバニアと移行しています笑い

勿論アンパンマンのハウスもお寿司屋さんも相変わらず気に入って遊んでますがダッシュ


毎回買うおもちゃはアンパンマンが定番だったものが今回うちの親に買ってもらったものが

シルバニアの小物セット〜!!

地味に揃えると軽く1万近くいく高い小物ニヤニヤ

うちの両親はおもちゃを好きなだけ、欲しい分だけ買ってあげるというヤバい考えであまりに危険すぎる為

私もついてってアホみたいに買わないか監視役w

(両親は私が色々言うと邪魔で鬱陶しいみたい🤣)

幸いな事に娘はすでに持ってる物や似たようなものはもういらないって言うタイプなので良かったです笑い泣き

私の幼少期時代は同じ物があろうが似た物があろうが何でもとりあえず欲しがってたのでここの性格は娘と違ってて助かった…驚き


まぁそれでも折角'孫に買ってあげたい'と楽しみにして来た親の気持ちを逆撫でするようなことはしたくないので、なるべく私は黙ってw

娘の欲しがった小物類はほぼほぼ買ってもらいましたね昇天飛び出すハート

魅力的すぎるシルバニアのショーケース🤣ハート


欲しいだけ買った後に、更に母親は"シルバニア以外でもっと他に欲しいおもちゃはないの〜?"って言うもんだからさすがにそこは…

不安あっいや!もうこれで十分だね!良かったね〜シルバニアで沢山遊べるね〜💓

と娘と話しながら急いでレジまで行きました🤣w


ちなみに義父母からもプレゼントで欲しい物聞かれていて、

以前イオン行った時にやたらハマって遊んでた


世界地図パズル🧩お願いしました。


こんなの4歳児が楽しいのかな?って思ったんですが、大陸ごとに色分けされていて、やり始めたら黙々とやってます気づき

これは長く使えるかな??

将来文字もしっかり読めるようになれば

国名と場所も覚えるようになるので良い学習教材かもしれませんデレデレ


今回の誕生日は平日だったのでその前の週末に

義両親に我が家に来てもらって早めのお誕生日会をやりました気づき

お義母さんは一緒にバースデーケーキを孫と作りたいとの事で材料持ってきてもらって2人でチョコレート&グミまみれのお菓子ケーキ🤣作ってましたww

夜ご飯はピザピザを生地から手作りして振る舞いました照れ写真撮り忘れたけどね


お誕生日当日のバースデーディナーナイフとフォークは、

手羽元の唐揚げと、マグロやいくらが大好物の娘の為にちらし手巻き寿司を作りましたラブラブ

これがまた娘よりも旦那に好評で🤣

ちらし寿司の味付けのご飯を海苔巻きにしてその上に刺身を散らすおねがいすごく美味しかったですキラキラ

見栄えも豪華でひな祭りにもオススメですニコニコ飛び出すハート


今年の娘への誕生日プレゼントは

マグビルドにしました拍手

壁にマグネット付いてるのでくっ付けて遊べるかなと思ったのと、義実家にブロックで組み立ててボールを転がす下矢印おもちゃをいつも気に入ってやっているので我が家にはこのマグネット版を置こうかとひらめき気づき


娘も楽しんでやってくれてますが、

何より旦那がハマってやってますね凝視


そういえば幼稚園で1月のお誕生日会があって帰りにケーキとお祝いのコップと絵本を貰って帰ってきました。

絵本の中身は娘の身長体重や、先生からのメッセージ、お写真等が付いててとっても嬉しいプレゼントだったんです飛び出すハート

更に好きな遊び、大きくなったら何になりたいか、好きな食べ物、好きな絵本を娘に聞き取りし

先生が書いてくださった欄があって、

そこに面白すぎる回答がありました爆笑

ふんわり風船星好きな遊び…きち

ふんわり風船ハート大きくなったら…ふるぎやさん

ふんわり風船星好きな食べ物…バナナ

ふんわり風船ハート好きな絵本…おすしのえほん

と書かれてました。


気になる答えありませんか…?

好きな食べ物と絵本に関してはオッケーなんです!!

ここ最近大のお気に入りで毎晩読んでる

これのことを言ってるんだなとすぐ分かりました!!


問題はまず最初…

好きな遊び"きち"ってなに??

仕事から帰ってきた旦那に知らんぷり「"きち"ってあの秘密基地の基地のことだよね?!これほんとに合ってるのかなw」って聞いたら

お父さん「そりゃ幼稚園の遊具とかを"基地"とか先生が言ったりしてるから遊具の基地遊びが好きなんだよ。何にも変じゃないじゃん」

って言うんですようさぎ


私はえーもやもやそんな遊び家でやった事ない上、娘からその単語も聞いた事ないからおかしいなぁと思いましたw

娘ならおままごとやお人形ごっこの方が好きだから言うならそっちかな…と。


そして二つ目の違和感、

それは同じくらいの年齢のお子さんいる皆さんも見てきっと気になった

ふるぎやですよおいで


古着屋なんて言葉どこで覚えた?!

一度も連れてったことないぞキョロキョロ

てか4歳児が将来なりたいもの数多くある中で

"古着屋"なんて言う?!🤣🤣

まぁそれでもそう書かれているので

先生との会話の中でこれが生まれたものなのかと無理やり納得してましたが、やっぱりどーしても気になるw


なので旦那のいる前で娘に尋ねてみたら

事実が判明しました🤣


ひらめき「ねえねえ、これ好きな遊び"きち"って書いてあるけど、○○ちゃんの好きな遊びはなんですか?」



チュー「…きっちん…」


キッチンかい!!!🤣


先生は聞き間違えたんですね笑

確かにお料理ごっことか、おままごととか言えば先生も間違えなかったと思いますが、 

割と小さめの声で"キッチン"って言ったから"基地"と聞こえたんでしょうねwww


ということは

違和感ありまくりの古着屋も絶対何かあるはずと

思ってこれも娘に尋ねてみましたw


ひらめき「じゃあさ、これ大きくなったら何になりたいって言ったの〜?」


って聞いたら


チュー「えっとねぇ…ぷりきゅあ」


え?え?なんて?(8.6秒バズーカ風)


照れ「プリキュア…」


夫婦で大爆笑爆笑笑い


小さい声でプリキュアって言うと

ふるぎやって聞こえるんですよ🤣🤣

先生またもや聞き間違い!!笑

いや古着屋って聞いてなんで古着屋なんだろうとか疑問に感じて聞き返さなかったのかな?!って不思議に思いましたがww

素直に受け取って書いてくださったようですww


あまりに面白すぎる内容だったので

何十年後いつかこれを見返した時に思い出せるように付箋で本来の答えを書いておきました笑い


もじもじ小さく話すと相手にちゃんと伝わらないからはっきり話そうねおいでニヤニヤ

とだけ今後のために娘には一応アドバイスしておきましたが🤣


今回は面白く、可愛い結果だったので

良しとしますwwwwww


今年も元気いっぱい幼稚園に通って、

怪我等なく楽しく4歳過ごせますように…スター