Hi,there.How's it going??


ハートいつも閲覧、いいね、コメント、フォロー
りがとうございますハート
みなさんの素敵なブログも、
覗きに行かせてもらっています流れ星あしあと
いいねの連投、コメント失礼しますヒヨコ

2019年1月に女の子を出産しました女の子
現在第二子妊娠に向けて妊活中→2023年5月出産予定

みなさんの育児ブログみて勉強させていただいてますおねがい

ぽってりフラワー20w6dぽってりフラワー


こんばんはヒヨコ

投稿が遅くなりましたが、

今回は第二子に関しての内容ですハート


やはり1人目がいると2人目のマタニティ生活あっという間なのか…もう妊娠6ヶ月を迎えましたキョロキョロ

お腹もだいぶ出てきて座ったり寝転がったりしてゆっくりしてると胎動も感じるので嬉しい限りです飛び出すハート


12月7日(18w4d)で分娩先の病院に健診行ってきました赤ちゃん

娘の時にも診ていただいた女の先生で、

2018年の時なので4年ぶり!!不安

先生の髪がものすごく長くなってて、前髪部分は白髪混じりになってました泣き笑い


先生って沢山の患者さんを診ているから

そりゃもう当たり前に覚えてないだろうと思って

診察室入室してすぐ

デレデレわー!○○先生だ…覚えてないと思いますがまた宜しくお願いします…!


って言ったら、

お母さん久しぶりですね〜monyさん、ちゃんと覚えてますよ〜!娘ちゃんのお名前○○でしたよね、それでmonyさんは英語の先生されてましたね!


ポーンえっ!!せ、、先生すごいですね…!!


なんならその当時会話した内容も覚えてて驚きが隠せませんでした。開いた口が塞がらない状態w

やっぱお医者さんは地頭が私なんかと違うんだなぁ…と思った瞬間でした(笑)


早速エコーで診ていただき、

元気なまろちゃんがぴょこんと出てきて

手足をよく動かしててとっても安心しましたニコニコ


BPD 4.31cm

FTA 14.45㎠

FL    2.50cm

EFW 234g


大体週数相当の大きさでしたおねがい


卒業したクリニックでは

胎児ドックで分かった臍帯過捻転についてあんまり先生が不安に寄り添ってくれなかったので😂

今回分娩先の先生に相談したら、エコーでゆっくり診てくれましチュー

今の段階ではそれほど捻転はしていないという見解でした。ちょっと戻ったのかな…?

先生からは、今後はもう少し週数が後になってからじゃないとハッキリ分からないというか、結局は生まれてきてから全てが分かるらしく…よほどの事じゃない限り胎動などで判断していく形で心配ないよって言われました!

心配なら2週間に1回の健診でもいいよと言ってもらえたんですが、先生の言葉を信じてやめておきました。

  

そしてエコー中、お股のドアップが写し出され

先生に「あ…これもう性別分かっちゃったけど良いかな?」

と言われたけど、誰が見ても分かるご立派なモノ付いてたので一瞬で理解爆笑www

予想通りでした気づき

実は12週の胎児ドックの時、足の長さを測る際に

お股にうつるものを見て、胎児ドックの先生に聞いたところ

おっ鋭いねぇ

と言われてたので🤣


妊娠報告した友達には必ず「どっちが良い?どっちが良かった?」と聞かれますが、

私は1人目が女の子だったので全然違う男の子も育ててみたいし、女の子同士だったらお下がり使えるから良いなという感じでした。

本当にどちらでも良かったのですが…

いざ"男の子"と聞くと

不安はあります汗うさぎ

それは

私に育てられるんだろうかと…

女の子だったら何となく分かる育児も

男の子って未知数…( ¯•ω•¯ )

おちんちんのとこどうやって洗うの?笑

やっぱ体力もいるんかな…笑い泣き

娘は出不精というかあんまり外へ遊びに行きたがらないので私としても寒い時暑い時助かってましたお願い汗うさぎ


男の子のいらっしゃる皆さま…

色々教えてください〜😂😂


性別も分かったので娘の時にはやらなかった

ジェンダーリビールをするつもりでした。


しかーし!!

今月はクリスマス🎄、旦那の誕生日、来月には娘の誕生日でケーキ三昧!!ハッ

さすがにケーキはやめまして、、

シンプルにこちらで発表することに気づき



実は娘はお腹にいる赤ちゃんを

ずーーっと女の子赤ちゃんだと思っていて

本人も強い希望でした…w


もうそれが心苦しくってタラー

発表したら泣き出すんじゃないかと心配してました笑い泣き


そして旦那も娘とご飯を食べた後

いよいよ発表!!


デレデレ女の子かなぁ?男の子かなぁ?女の子だったらピンクのキラキラ、男の子だったら青色のキラキラだよ!


と言ったら

ニコニコ女の子はピンクね!女の子がいいなぁ〜



チーンごめんよ…娘。


そしてカウントダウンと共に


パーーーーーン!!!🎉


と青いテープが飛び出たら

性別よりもキラキラが出てきた事に喜ぶ娘。


この青色はどっちだっけ?

って聞いたらえっと…男の子!!


と言ってニコニコしてたので

あれ?意外とすんなり受け入れてくれて大丈夫だったかな!?って思ったらその後、


○○ちゃん、女の子が良かったな〜…笑い泣き


ちなみに旦那は2人目男の子希望でした。

なぜなら味方がいないから🤣

1人目の時は女の子希望だったので、全て旦那の希望通りの性別になったということですバイバイ


娘には男2:女2でちょうど良いじゃんデレデレ

なんて説得しましたwww納得しないよなー…笑


娘が色んなこと理解できるようになった年だからこそこういう問題も出てくるんだなと感じました泣き笑い


みなさんのお子さんは第二子発覚時

上の子は性別希望言ってたりしましたか?ふたご座


そんなこんなで

無事家族にも報告し終わり、とりあえずホッとしたところですチュー


12月上旬には安産祈願も済み(今回思いっきり腹帯持参を忘れた奴←)、

あとは元気にまろちゃんが成長し、生まれてくるのを待つのみです!!


次回の健診は年明けの4日ですスターやっぱり2人目は健診来る感覚も早い気がする…まじかるクラウン


コロナで健診は1人のみなので出産するまで旦那も娘も一緒にエコーを見ることは出来ず録画や写真でのみ。

出産時はせめて立ち会い、面会OKになってくれると嬉しいですチューアセアセ

1人で出産なんて考えられないよーえーん


明日はいよいよクリスマスイブ🎄ですねクリスマスベル
昼は義両親とクリスマスパーティー、
帰ってきてからはサンタさんのために娘とクッキーを焼きますジンジャーブレッドマン


クリスマス当日はご近所ママ友さんと一緒にクリスマスホームパーティーシャンパンロゼワイン

楽しみですプレゼント


明日の夜中はお父さんお母さん大忙しですねデレデレ

頑張りましょーーークリスマスツリートナカイサンタ


みなさんも素敵なクリスマスをお過ごしくださいハート