Hi,there.How's it going??



ハートいつも閲覧、いいね、コメント
りがとうございますハート
みなさんの素敵なブログも、
覗きに行かせてもらっています流れ星あしあと
いいねの連投、コメント失礼しますヒヨコ


2019年1月に女の子を出産しました赤ちゃん
新米ママなのでみなさんの育児ブログみて勉強させてもらってますおねがい


クリスマスベルクリスマスツリークリスマスベルクリスマスツリークリスマスベルクリスマスツリークリスマスベルクリスマスツリークリスマスベルクリスマスツリークリスマスベル

今日で生後316日になりました!

12月入ったと思ったらもう1週間経ちましたキョロキョロほんとに1日1日過ぎていくのが早過ぎませんかハッ
年賀状、やらないと!!
そして娘への初めてのクリスマス🎄プレゼント🎁どうする??
今気になってるのはボーネルンドのバイク気になってるけどこういうのっていつまで使えるんだろう…キョロキョロ

そしてボーネルンドのおもちゃだから割と高い!!これに似たものを探そうかな…?
wwそれか知育系のおもちゃか…。

クレヨンとかで殴り書き始まったら買いたいと思ってるのはこれ( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
水を入れた専用ペンで書くと発色して、床も汚さない最高なやつwww


みなさんはクリスマスプレゼント何を買われるのか気になりますデレデレ


さて、昨日はずっと行きたかった
チームラボ
行ってきましたーーおねがい
同じ月齢の子を持つ友達家族とラブ

卵も焼けます🥚
娘、夢中で光るものを追いかけて触ってましたラブ

インスタ映えスポットいっぱいで素敵でした爆笑ラブラブ楽しかったです♪

お昼は少し贅沢に、焼き魚御膳!
ぶりが3切れもあって脂ものっていてうまうまでしたラブ

途中寝ぐずりがひどかったけど、何とか帰り道抱っこ紐で寝てくれてホッとしましたニヤニヤいつもは家だと2時間とか寝るのに、外だと30分で絶対目を覚ます(笑)体内時計すごニコ

相変わらず外では寝られない子ですねー

同じくらいの月齢の子がいる友達と行動すると授乳のタイミングとか合うので気兼ねなく出来るので助かりますチュー

チームラボでは大きな画面に自分の描いた絵が写し出されたりするので今度はもう少し大きくなって絵がかけるようになったらまた行きたいなと思ってます照れキラキラ


そして離乳食ですが、
スタートして146日目になりました!

三回食も始まってあっという間に1ヶ月経ちましたびっくり
ここ最近間抜けの殻状態でずっと離乳食もやる気がおきませんでしたが、また新しい食材にチャレンジする事、離乳食のストック作りせっせと始めました笑い泣き

早く取り分けるくらいにならないかなぁ…せめて固形食べてぇぇぇゲロー

新しく食べたものNEW
玉かぶ、ベビーマカロニ、豚肉、オリーブオイル、プルーン、無塩バター

上矢印一度卵焼き作ってみましたが、あえなく撃沈。
もうここまでの固形にすると汁に浸そうが何しようが卵だけ口の中に残ってオエオエオェェェゲローw



煮物系初挑戦!
大人用を作る前に作ってみましたニコニコ
大根と人参、豚ひき肉(ほんとは鶏ひき肉が良かった)、あげ、ひじきで醤油を少し垂らして出汁でコトコト煮ました爆笑


作っても作ってもすぐ無くなるキョロキョロ
ご飯は一回につき100g消費するようになったのでリッチェルの50gトレーにせっせと詰めて冷凍させてますうずまき


娘は最近膝の上につかまってきて登ってこようとしますびっくり日に日に上達していってるので驚きですハッ



こんな姿も(笑)
片足だけ立ててますww最初見た時は立つんかと思ってびっくりしましたねこクッキー

こんな感じで少しずつ成長していっていますチュー